FC2ブログ
 

一枚目:とても滑らかな

スグルさん

初めまして、エレファンテ女子部の5人目として加入しました竜仲スグルです!
「おもしろいブログを書け」というプレッシャーをひしひしと感じておりますが、今回は初回なので口笛でも吹きながら素知らぬふりをして自己紹介しようと思います。


まず、私の好きなものは漫画、アニメ、スポーツ、音楽です。
だいたいこの時点で言われます。
「どっちなの?」と。
インドアなのか、アウトドアなのか。
答えは「どっちも」です。
今期録画している27本のアニメをお家で消化し、ときにはバッティングセンターの120kmレーンでバットを振り回したりもしています。
そして、言われます。
「よくわからない人ね」と。
それでも、好きなものは好きなので仕方ありませんよね。

そして、それを言い訳に油断していると、わずか一ヶ月で社内に定着してしまいました。
「竜仲は酒が好きだ(特にハイボールと日本酒)」と。
同時にひもじいキャラも定着してしまい、私の心の内にあるのはこの一言だけ。
「こんなはずじゃなかった」
(ちなみに、本当に辛い時に助けてくれるのは米と味噌です)

そして、今、とある悩みを抱えております。
「私は女子部に所属しています」と言っていいのだろうか?
でも、きっと、私の中にも女子っぽいところはあるのです。
甘いものが好きとか(激辛も好き)、カフェ巡りが好きとか(居酒屋ハシゴも好き)、「女の子の毎日をかわいく。」がコンセプトのまとめサイトをよく見ているとか(気になる方は検索してみてください)、かわいい雑貨が好きとか、割と自炊しているとか……。
小学生の頃は跳び箱を飛びすぎて顔面から着地し、「きゃっ」なんて叫び声を上げたこともありました。(中学生でハンドスプリングを失敗したとき以来は、声もなく体育館に鈍い音を轟かせるようになりました)

そんなこんなで「女子とは」という哲学の道に迷い込み、抜け出し、前向きに考えた末に、女子部に所属しているという自覚を持つことで女子らしさを手に入れる」という結論に至りました。
私はこれから、女子らしさを身につけていこうと思います!

さて…写真がない。どうしよう。

昼飯(小)

私の常備食という名の昼ごはんです。(唐突)
ドン引きされるので写真をセピア色にしました。
でも、安心してください。

朝飯(小)

朝食も食べてますよ。


……。(満足)
こんな感じの竜仲スグルですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

「化けの皮が剥がれるまで時間がかかりそう」と言われておりますが、このブログをきっかけにぺりぺりと剥がれていくのだろうと思います。

とりあえず、一枚目剥けたかな?
それではこの辺で。