FC2ブログ
 

猫乃ってこんな奴

猫乃しおり
本日の担当は猫乃です(=・ω・)ノ

今回は、そうですね。
「もっと自分をさらけ出せ」と言われたので、猫乃の失敗談(?)を話したいと思います。

高校の時、友人とボーリングしに行った時のことです。
誰が1番スコアを取れるか競っていました。
猫乃の番になり、いざ投球……!
自分で言うのもなんですが、小学校の同窓会で男子に勝ったことがあるので自信満々でした。

けれど、あまりに気合いを入れ過ぎて、ボールが隣のレーンに突っ込む事態に。
隣のレーンを使っていた優しいカップルは、驚いていましたが許してくれました。
あの時は、かなり焦ったぁ……。怪我がなくて良かったです。
皆さんも気をつけてくださいね(滅多にないと思いますが)

そうそう。
高校時代では、もうひとつやらかしたことが。
英語の授業中に、突然奥歯が少し欠けてしまったんです……。
どうやら、気づかないうちに虫歯になっていたらしく(-ω-)
鏡で欠けた歯を確認しようと思ったら、怒った先生に鏡を取り上げられて
咄嗟に「teeth broken‼」と叫んだら、さらに怒られました(;´・ω・)
今になって考えると、そりゃそうですよね。
授業中だし、英語の使い方間違ってるし……。
でも、あの時は必死だったんです。

最後に、ここ最近の話をひとつ……。
先日、半日ほどずっと胸の脇辺りに痛みがありました。
もしかして、肩コリのせいかなとも思ったのですが、そんな痛みではなかったんです。
ズキズキと脇辺りに痛みがあり、もしかして乳がんなんじゃと思いました。
「やばい……。これ絶対病気だ。私、死ぬかもしれない」
「親ブラのワイヤーが飛び出てましたてことになったら……」と、色々考えました。
友人にLINEをしながら、帰宅。
「とりあえず、親に相談するのは着替えてからにしよう」と服を脱いだら……

ブラのワイヤーが飛び出てました。

「どうりで痛いはずだわ~」と、ひと安心。
この時期、乳がんのニュースとか流行っていたので、本気で病気かと思ったんですよ。
何事もなくて良かったです! ほんと!
……にしても、そんな古くもないはずなのに('ω')なぜワイヤーが……と疑問でした。
扱いが悪いのか……?

そんなこんなで元気な猫乃です。
さらけ出すって、こんな感じで良いのでしょうか。
思い込みが激しいというのは、分かっていただけたかと思います。

さて、猫乃の失敗談(?)だけでは申し訳ないので、最後にオススメ本を紹介したいと思います。
百田尚樹さんの「フォルトゥナの瞳」
あらすじを少しご紹介――。
幼い頃に家族を火事で失った木山慎一郎。
自動車塗装工として働いていたある日、体の一部が透けている人間と出会ってしまう。
最初は幻覚だと思うけれど、実は他人の「死」が視えてしまう瞳を手に入れてしまったのだった。

先日読み終えたのですが、最後のほうは電車ではなく家で読むことをオススメします!
世界観に引き込まれて、すんなりと読めました。
次は「海賊とよばれた男」を読もうかな~と思います(*´ω`*)

ここまで書いて気づきました。写真がない……!
一昨日食べたケーキを載せます(笑)
お祝いの言葉をいただき、ありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
ケーキ1
ケーキ2
ホールケーキ2/3を食べて思ったこと。
「これは、大人数で分ける用だ」
食べ過ぎたけど、気にしない!!

それでは、また(*´ω`)ノシ