fc2ブログ
 

ファインダー越しの容量

花井カオリ
みなさまこんにちは!
本日の担当は花井カオリでございます。

さて今回は、私の趣味についてお話ししようかと思います。
大学生の頃、一眼レフを購入しまして。
以来、写真を撮るのが大好きになりました。
完全独学なので下手くそですが、自分なりにいい写真が撮れるとテンションが上がります。

IMG_20160123_152831.jpg

私の愛機はSONYの『α77』
中級機です。まったく使いこなせていませんが。
大学生の頃に初めて買った一眼レフは、同じくSONYの『α33』でした。

「どこのカメラ使ってるの?」と聞かれ、SONYと答えると「なんで?」って反応をされることが多いのですが、SONYのカメラ、私はとってもお気に入りなんです。
(やっぱりNikonとCanonユーザーが多いようです)

なんと言っても色描写が美しい。
色味とコントラストがバキっとした鮮やかさを持っていて、なのに透明感のある写真が撮れ(るような気がし)ます。

いい機会なので、過去撮影した写真を何枚か載せちゃおうかと思います。

夏に撮った、蝉の抜け殻。と、木の幹。
DSC03874.jpg
DSC03876.jpg

なんかの車輪。
DSC03648.jpg

シャンデリアの一部。
DSC03512.jpg

猫。
DSC06371.jpg

どっかで寝てた猫。
DSC03501.jpg

夕日。
DSC06722.jpg

ベンチ。
DSC03913.jpg

秋田で撮影した姪っ子。
DSC05580.jpg

秋田と姪っ子の相性半端ない。


私、風景写真も好きなのですが、どちらかと言えば人物写真の方が好きなんです。
相手を可愛く撮ってあげられるとものすごく快感!

友人に自作写真集の撮影を頼まれ、撮ってあげたりもします。
ちょっとしたグロテスクさを持った写真が好きなので、だいたいこういう仕上がりになる。

DSC00225.jpg
DSC05112.jpg
DSC05179.jpg
DSC05154.jpg
DSC05163.jpg
DSC05421.jpg

しかしこの2人、『ゲムザ』というユニットを組んで普段ライブ活動をしているのですが、
あくまで『アイドルユニット』だと言い張っている。
アイドルの定義幅広いなぁ……。
私、アイドルってもっとフリフリしててキュートな格好したすっぴんメイクの子たちのことだと思ってた。時代変わった。
青髪の小鳥遊ナイとはもう10年くらいの付き合いになるのですが、きっとこの子は変態のまま生きて、変態のまま最後を迎えるのだと思う。
かつて出会った中でも屈指の『変な子』です。下ネタしか言わない。
彼女といると退屈しません。最近会えてないなー。
3月にまた撮影頼まれているので、そのときに色々話そう。
興味わいたらライブ見に行ってあげてください。(http://gemsa.kill.jp/)

そんな感じで、今回は写真ばっかりでお送りしました!
寒くなってきましたので、みなさま風邪など引かぬよう。

では、本日の担当は花井カオリでした!