朝起きるのがつらい季節

猫乃しおり
みなさま、こんばんは!
本日の担当は、猫乃です人*ゝω・)

モンハンの話をするつもりで
前回ブログの最後に「次回はモンハンの話でも~」なんて書きましたが……いまだに買えてません!!
早くモンハンライフを過ごしたい(`・д・´)
まだ一度も電源を付けていない「3DS」
3DS
ら、来月までには買いたい!!

さて、本日は事務所を一部ご紹介したいと思います。
まずは入口から!
入口
完全にクリスマスです。
事務所にお越し頂いたことがある方は、お気づきかと思いますが、
季節によってリースが違います!
リースは花井先生チョイスヽ|・ω・|ゞ
どのリースも可愛いので、
事務所にいらした際に、ぜひご覧ください♪

次に、打ち合わせスペースから見えるリース。
クリスマス
こちらもクリスマス仕様ですね。
クリスマスのリースって、どうしてこんなに可愛いんでしょう。
いつか、パンのクリスマスリースを作ってみたいです!

事務所紹介、最後はこちら!
亀社長
カメ社長!!
エレファンテの癒し担当(?)
たまにご飯をあげたりしますが、エビのおやつの食いつき、
すごく面白いです( ^ω^)
他にも金魚やヤモリがいるので、事務所にいらっしゃる際はぜひ見てみてくださいね♪

以上、事務所(一部)の紹介でした~。
また機会があったら、他の場所もご紹介できたらと思います。


さて、事務所のご紹介だけで終わるのは寂しいので、
もう1つ、お話したいと思います!

突然ですが、みなさんは「CD派ですか? iTunes派ですか?」
私はCDのジャケットを部屋に飾るのが好きなので、だいたいCDを買います。
あとは、友人にオススメするときも、貸したりできるのでいいですね。
ネットの意見を見てみると、同じような理由の方がちらほら。
音楽だけじゃなく、ドラマCDなども、
イラスト、CDのデザインにひとつひとつこだわりがあって、全部集めきるとニヤニヤします。
「フルコンしたー!」という満足感がありますね。
あの満足感は、ゲームをフルコンした気分と同じくらいです!

もちろん、CD派だからと言って、iTunesの曲を買わないこともないです。
すぐに聴きたいけれど、売り切れていたときは買いますね。
本当に便利な世の中です。ボタンひとつでなんでも買えちゃう。

iTunes派の方は、「CDだと片づけるのが大変」などという意見もありました。
その意見を見て、踏んでCDケース2枚割ったことを思い出しました。(その後、急いで買い直しました)

そろそろ大掃除の時期……。
早めに掃除を終わらせて、ゆっくりと年を越したいです。
猫乃の机、だいぶカオスですけどね。

次の番は年明けですかね!
それでは、本日はこのへんで~ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*