FC2ブログ
 

みんなで楽しむ



こんにちは、恵莉ひなこです。
本日は、エレ女は全員でこんなことを楽しんでいるんだよ、ということをご紹介します。
まったりとお付き合いくださいませ。

■月イチでレイトショー
 社内の打ち合わせスペースにはスクリーンがありまして、
 そこで私たちは毎月1回、深夜に映画を観ることにしています。
 観る映画は当番制で、各自が好きな映画だったり、観たいと思っていた映画だったり、
 もしくは勉強になると思った映画だったり。それぞれです。
 映画に関しては4人の好みがバラバラなので、
 普段自分からは観ようと思わない映画を観れたりして、とても楽しいです。
 観終えた後にワイワイと感想を言い合えるのも魅力です。

■アナログゲーム
 エレ女の合い言葉は「いっかい寝よ!」ですが、
 それに次ぐ頻出ワードが「ちょっと遊ぶ?」です。
 寝てる場合じゃないので眠気を覚ましたいとき、短時間で気分転換をしたいとき等に
 私たちはアナログゲーム(人狼ゲーム、ボードゲーム、カードゲーム等のこと)で遊びます。



 社内にはアナログゲームがたくさんあるので、遊びの選択肢はたくさんです。
 最近は「ワンナイト人狼 超人ver」をよく遊んでいますが、
 その時々で遊ぶものはコロコロ変わります。
 私個人でいえば、「ディクシット」「ラブレター」「お邪魔者」「レジスタンス:アヴァロン」
「惨劇RoopeR」辺りがお気に入りです(人狼系ゲームは殿堂入りなので除外してます)
 定番物が多いですが、定番というのはそれだけ面白いということなのだと思います。

■月イチで楽しいことをする
 楽しいこと、というのは例えば可愛いアクセサリー展に行くとか、観劇に赴くとか、
 徹カラをするとか、物作り体験にチャレンジするとか、そういうことです。
 4人で楽しめることなら、なんでも良いのです。
 怒濤の〆切に追われているとき等はよく、
「これを乗り越えれば月イチの楽しみが待っている!」 と、私たちの希望になります。
 もしくは、がんばった後のご褒美にもなります。
 いつか、日光江戸村あたりで全員が姫や忍者になりきる、なんてこともやってみたいと思っています。

■旅行!
 まだ1回しか実施されていないのですが、去年は4人で軽井沢に行きました。



 普段は社内にこもってパソコン画面ばかり見ている私たちなので、
 4人で外に出て自然を満喫するなんて、かなり新鮮な体験でした。
 今年もどこかのタイミングで、またエレ女全員で旅に出たい……という野望を抱いています。

ざっと、こんなところでしょうか。
追々、1つ1つをこのブログで掘り下げて書いていきたいですね。
そのときは、またお付き合いくださいませ。

……さて、自己紹介をまだ全然していないので、とりあえず一つだけ。
好きなディズニーキャラクターはイーヨーです。



ちなみに、これは先述の軽井沢旅行で買った、木製のロバです。イーヨーじゃありません。
でも、漂う孤独感はまさにイーヨーそのもの。
とってもお気に入りのセルフ土産となりました。

……あ、イーヨーをご存じないという方、
プーさんの初期仲間の一人であるということを覚えてあげてください。
よろしくお願いします。

それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
次回のブログ更新はゴールデンウィーク明けを予定しておりますので、
その頃にまたいらしてください!