FC2ブログ
 

夏といえばコープスパーティー



こんにちは。
本日は、恵莉ひなこがお届けします。

最近は各地で猛暑が続いておりますが、皆さん如何お過ごしでしょうか。
私は暑いのがとにかく苦手なので、
この季節は外出の予定があると非常に気が滅入ります。

しかし、自宅にいる場合はどれだけカンカン照りの猛暑だろうと、
ただの洗濯日和にしか見えないことに気付きました。
よく晴れた夏の洗濯は、とっても気持ちがいいです。

さて、本日は映画「コープスパーティー」のご紹介です。
その前に、「コープスパーティー」というタイトルをご存じない方に、
映画公式サイトから引用しつつ、軽くご説明を。

「コープスパーティー」は、15年以上の人気を誇るホラーアドベンチャーゲームです。
コンシューマーゲームシリーズ計10万本以上、コミカライズシリーズ100万部以上、
そのほかにノベライズ、オリジナルアニメ、ドラマCDなど幅広く展開し、
2015年7月30日には3DS版もリリースされた「コープスパーティー」!!
今回の映画は、遂に、遂に……! 待ちに待った実写化なんです!



私は昨夜観てきたのですが、コープスの世界にどっぷり浸ってしまいました。
原作をご存じの方もそうでない方も、とことん楽しめる映画です。
展開がスピーディーで飽きが来ず、最後まで息つく暇がありません。
真夏にピッタリのホラー映画ですので、涼しくなりたい方にお薦めです。

あ、エンディングが流れても席を立ってはいけませんよ!
本当に最後の最後まで、どうかお楽しみください。

冒頭にだけチラッと触れますと、文化祭最後の賑やかな雰囲気から一転して、
不気味な学校を彷徨うことになる落差が、たまりません。
学生の時に見ていたら、学校内で一人になるのが怖くて仕方なかっただろうと思います。

まだ映画「コープスパーティー」を観ていない方、もう観たけどリピートするよ!という方は
舞台挨拶を狙ってみるのも良いのではないでしょうか。



今回私が観に行ったシネ・リーブル池袋では、8月13日に舞台挨拶があるようです。
お時間あります方は、是非どうぞ!

ちなみに、ゲーム「コープスパーティー」の公式サイトはこちらです。
サイトへ訪れる際は、ちょっと覚悟が必要かもしれません。ふふふ。

それでは、本日はこの辺で。
皆さん、くれぐれも暑さにはお気をつけください!