1枚、およそ216kcal

猫乃しおり

こんにちは。
猫乃しおりです!

本日のブログテーマは『パンケーキ』です!
ブログを読む際は、お腹を満たしてからご覧くださいねヾ(´∀`*)ノ

先日、エレ女でパンケーキを食べに行きました!
今回みんなで行ったのは、私がオススメしたいお店第1位です!

お写真はコチラ

天上

新宿にあるお店、「アインソフ」。
「天上のパンケーキ」というメニュー名で、ふんわりとしていて、見た目よりボリュームがあります。
アイスやクリームをつけなくても、パンケージ自体に味がついているので、そのままでもぺろりといけちゃいます♪
もちろん、アイスやクリーム、フルーツとの相性も抜群ですよ!
実はこのパンケーキ、白砂糖を使用していません。
なのに、しっかりと甘さがあるので不思議です!
すごく美味しいので、まだ食べたことない方はぜひ一度足を運んでみてください♪

パンケーキというと、甘すぎるイメージがあるかもしれませんが
ここのパンケーキは「甘いのは苦手!」って方でも食べれるんじゃないかなと思います。


もう一点、私的オススメパンケーキをご紹介します!

パンケーキ横浜

横浜にあるパンケーキ専門店、「Butter(バター)」。
写真は、ここで食べたスフレパンケーキです。
注文後に20~30分かけてじっくりと窯で焼いてくれます!
熱々パンケーキの上にのっているアイスが溶けていき、パンケーキがしっとりして美味しいです!
アイスがなくなったら、生クリームで。
生クリームは少し甘めなので、甘党の方はぜひお試しください♪

またオススメのお店を見つけたらブログでお伝えしますね(・∀・*)

パンケーキは、食べに行くだけでなく自分で作ったりもします。
オリジナルのレシピにチャレンジするのが好きです!
たとえば【牛乳の代わりに、バナナ味の豆乳を入れる】とか。
バナナの甘さがパンケーキ広がって美味しいですよ!
ココア豆乳もオススメですが、バナナ豆乳の甘さが一番パンケーキに合うなぁと思います!
バナナ好きの方は、ぜひ作ってみてください♪


パンケーキの話ばかりでなく、せっかくですから映画のお話もすこし……。
実はパンケーキを食べに行った後、「トゥモローランド」を観にいきました。

観に行ったんですけど……実は映画を観ている最中に意識がなくなってしまいました。
ネタバレしない程度に感想を書こう! と思ったのにまったく書けない( ゚ω゚ )<ヤラカシター
なので映画をご覧になった方は、ぜひ私に感想を教えてください!!


では、本日はこのへんでヾ( ・∀・)ノ