机上の楽園



こんばんは、本日の担当は恵莉ひなこでお送りします。

先日、事務所にスプラトゥーンがやって来ました。
発売日から自宅にある私は、今だけ無敵です。
事務所内でイカマスターとして大きな顔ができます。
ふふふはは!!

……さて、今回はパパッと私のデスクに必須なものをご紹介します。
まずはこちら!



メモ帳と付箋です。
付箋はとにかく可愛さ重視。可愛いものは、テンションが上がりますよね。
メモ帳は可愛さもそうなのですが、書きやすさも気にします。
ペンを走らせるときに、ペン先がちょっと引っかかってカリカリと音がするメモ帳が好きです。
あとは、可愛くても勿体なくて使えないと嫌なので、大量に綴じてあるメモ帳や付箋だと、尚良い感じです。

では、お次はこちら。



可愛い箱缶。
領収書の束を入れたり、付箋を放り込んだり、化粧品を入れたり、画鋲やクリップを入れたりなど。
まとめておきたい細かなものを入れておくのに重宝しています。
ディズニーの缶が多いのは、それだけ種類豊富で惹かれるものが多い、ということなのかもしれません。

続いてはこちら。



仕事には一切なんの必要も関係もない、私の癒しグッズです。
イーヨーとかクマとか、あとはその時の気分で細かな置き物を。

……皆様、そろそろお気づきかもしれませんが、私のデスク回りはなんの統一感もありません。
全体的にごちゃっとしています。
汚くはないんですちゃんと片付いてます本当です。

その他には、今まで関わった作品のグッズとか、大量の資料とか、資料とか、資料で溢れています。
結局、一番紙モノが多くなってしまうのは仕方がないことなのですが。
それでも執筆のモチベーションを保つため、今日も私はデスク回りを可愛くしようと奮闘し続けているのです。

さて、それでは本日はこの辺で。
次の当番回で、またお会いしましょう~!