花井カオリの覗き穴

花井カオリ

はじめまして、シナリオライターの花井カオリと申します。
とうとうエレ女のブログが始まりましたー!
恐らくみんな大したことは書きませんので、通学・通勤時間の合間にでも、思い出したときに読んでいただけますと幸いです。

さて、初回ということで、簡単に私の自己紹介なんぞさせていただこうかと思います。
趣味は言わずもがな読書とゲーム(特にアクション)、
そして写真撮影と某バンドのライブに足繁く通うことです。
某バンドにつきましては、いずれお話する機会があればお話ししましょう。

あと、伝統工芸品に目がありません。
欲しい一品が溢れるほどあって、もう財布がすっからかんなのです。
組子細工、尾張七宝、螺鈿、津軽びいどろ、瓶手まり……。
日本のものに限らず、伝統工芸品と聞けば心が踊ります。
とにかく、職人さまに一人一人お礼を言って回りたいほど大好きです。

欲しい欲しいとは思いつつも、螺鈿の工芸品は高くてなかなか手が出ないんですなあ。
今持ってる螺鈿ものといえば、お箸くらいなもんです。(二千円だか三千円)

新しい工芸品を入手するたびにツイッターで自慢しているので、よろしければそちらも覗いてやってくださいね。

DSC_0063.jpg


あまり長くなってもあれなので、今回はここまでにします!
エレ女のおもしろエピソードは、次回から小出しにしていこうかと。

今日の〆の一言。
軽井沢の自然に囲まれて、恵莉ひなこが放った言葉。

『鳥に生まれ変わったら、軽井沢に住んでやってもいい』

ずいぶん上からだな。

ではまた。