FC2ブログ
 

健康に憧れてるけど動きたくない


こんにちは。
本日の担当、恵莉です。

いや~、久しぶりの更新となってしまいました。
ヤベェぞよろしくないなとは思っていたんですけど、
誰も私を急かさないから……。
仕事の〆切りを言い訳に今日にまで至りました。
すみません。

さて近況です。
ホットヨガを始めました。

もうですね、私、運動が死ぬほど嫌いなんですよ。
とにかく動きたくない。
山の如く不動でありたい。
トドのように寝ていたい。
家に旦那が買ってきたリングフィットがあるのに、
あまりにもツラそうすぎて1回もやってないくらいです。

……なんですけど、あの、体があちこち不調になってまして。
やたらと腹が痛いとか、慢性的な肩こりによる頭痛とか、
ちょっとのことで手や足を捻るようになったとか、
そもそも産後太りからまったく痩せないまま3年半経過したとか、
まあ、ハイ。
重大なことは起きてないけど、
体がみるみる老化していってる感がすごいんです。

そこでホットヨガです。
立ってるだけで汗をかくレベルの室内で、
緩やか~に体を伸ばす1時間を過ごしているのですが
大量の汗をかくので運動した気になります。
ヨガなので、健康にいいことをしている気分にもなります。
体もちょっと柔らかくなったりします。
せっかくヨガしてるからと、野菜多めの生活を心がけるようにもなりました。

まさに、イイコトずくめ~!
ジム通うくらいならデブ化を選ぶという運動嫌いの私でも
ホットヨガなら通えてます。
運動を憎んでいるが健康的になりたいという皆様方、
ホットヨガおすすめですので、是非どうぞ。

なんかもう、とにかく健康になりたいよね。
20代の頃、「30代になると話題の端々に『健康』が現れる」と
色んな人達からよく言われましたが、マジだった。
我々は健康の話をする。
人類はそのように出来ている。

えー、では最後にインスタ映えする写真をペタペタ貼っておきます。

豊洲のチームラボ プラネッツに行った時の写真です。
何がなんだかわからないと思いますが、とりあえず綺麗だと思ってもらえれば。
光のシャワーが鏡に反射してキラッキラで、素敵な空間でした。

こっちは、上にも下にもいっぱい人がいるように見える部屋。

1番好きな部屋でした。
最初は、自分が酷く高いところにいる気がして足が竦んだり。
でも慣れると、いつまでも下を見ていられて、大変面白かったです。

あと、足下が美しかった部屋。

広~い部屋に、膝下までお湯が張ってあって、
そこをプロジェクションマッピングの魚がスイスイ泳ぎ回ってるのです。

極彩色。
ずっと見ていられたな……。

さて、最後に来年の目標をここに書いておきます。

来年は、リングフィットにチャレンジしてみたい、です。

ではでは、本日の担当、恵莉ひなこでした。
またね!