FC2ブログ
 

令和、最初のエレ女ブログ

mao_icon.jpg

タイトルでお分かり頂ける通り、令和最初のエレ女ブログ担当は、恵村です。
平成最後を自分で締めくくり、令和はともる氏に譲るぜ。とか意気込んでいたことは秘密です。

皆様、令和もエレ女ブログをよろしくお願いいたします!

令和最初のブログということで、何を語れば良いのやら……と悩みましたが、
改めて、という感じで、エレファンテのことを語らせていただければと思います。

知ってる方も多いかもしれませんが、
私はエレファンテの前身の会社に所属しておりまして、
エレファンテに変わるちょっと前に独立し、フリーランスを経て、
現在のエレファンテ所属になりました。
お察しの通り、なんだかんだ好きなんだと思います。
(たまに「だが断る」と思いますが)
ざっくりいうと、「愉快な仲間たち」が集まった会社です。

最近だと、元号発表の日に社員みんなでTVの前に集まって発表を眺めたことが印象に残っています。
みんなで「見ようぜ~」とぞろぞろと集まったのを見て、なんとも不思議な気分でした。

他にも、ボードゲームをやろうと声をかけたら一緒に遊んでくれますし、
ガンシューティングゲームやりに行こうと誘うと
(恵村のストレス発散法:同行者随時募集中!)
快く一緒にゲームセンターに行ってくれたりします。
※ちゃ、ちゃんとお仕事もしていますとも!

そして、ここからは個人的な話になりますが……
先日、私野望を実現させまして、
TVアニメに関わらせて頂くことが出来ました。

そのお祝いとして、社内からもらったプレゼントがこちら。

190529_1

めっちゃ嬉しかった。
ここで自慢する。
プレゼントだけでなく、たくさんお祝いしてもらいまして、
ここで自慢したくて仕方なくなる程めっちゃ喜びました。
クリエイター同士、大げさに言うとライバルですが、
こうやって祝ってくれる人と一緒に仕事できることに感謝いたします。
上記のように甘やかしつつ、仕事の時はハッキリ言ってくるギャップはこの際萌えておこう。
元気もらっているので、さらに精進してまいります。


そして、TVアニメが放送された頃に、私は誕生日だったのですが、
実は体調を崩したこともあり、修羅場っておりまして、ひぃひぃ言っておりました。
その時、社長が差し入れてくれたのがこちら。

190529_02.jpg

すごいぞ! 社長が買ったと思えないくらい可愛いぞ!
社長には新人の頃からずっと、シナリオに関して色々教えてもらっております。
指導の数々が自分の文章で生きてるなと感じること多しで、
心の師匠はたくさんおりますが、その中のひとりでございます。
普段こんなことは言いませんが、可愛いドーナツの力は偉大です。

加えて、社内ではないですが、その際にわざわざ事務所に来て姉(+姉の友人様)が
プレゼントしてくれたアイスケーキがこちら。

190529_03.jpg

すぬーぴーさんLOVE
こうしてシナリオのお仕事出来ているのは、家族の力も、とてもとてもとても大きいところ。
恩を少しずつ返していきたいですね。


さらにさらに、修羅場を抜けてエレ女からもらった誕生日プレゼントがこちら。

190529_04.jpg

リクエスト通りのプレゼントに感謝感激。

皆さん聞いてください。
私の令和最初の目標は「痩せる!!」でございます。
この夏が明けたら、痩せた私で皆さまの前に登場することでしょう(大きく出たなおい)

なんだかエレファンテといいつつ、私のことばかり書いておりますが、
こんなふうに応援しつつ、応援されつつ、和気あいあいとお仕事できる会社です。

社内はもちろんですが、エレファンテの周りにいる皆様、
エレファンテの作品を楽しんでくださる皆様がいるから、
ここでもうちょっと頑張ろう、と思えるのだなと感じる今日この頃でございます。

令和もエレファンテ、エレ女で、楽しいことをしつつ、
色んなことにチャレンジしていければと思いますので、
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

それではでは、ここまでお付き合い頂きありがとうございました。
令和最初に、恵村がお送りいたしました。