FC2ブログ
 

足枷は全て捨ててしまえ

花井カオリ

みなさまこんにちは! 本日の担当は花井カオリでございます。

まだ肌寒さはあるものの、なかなか春らしい気候になってきました。
花粉症には厳しい季節ですね。
鼻水ズルズル族のみなさま、共に生き抜きましょう。

最近わたくし、加圧トレーニングジムなるものに通い始めております。
なんでかって? ダイエットのためだよ!!

入社して以来本当に太りましたんで、そろそろどうにかしないとお嫁にいけません。
なのでいい加減しろ自分、と一念発起しました。
私は心臓にちょっとした疾患があるもので、心拍数が極端に上がるような運動はできません。(例えばランニングやダンスのような)
派手に動く運動をすると下手すりゃ死んでしまいます。

なので心拍数の上がらない運動はないものか……と自分に合っていそうなダイエット法を探していたところ、「ヨガか加圧トレーニングのどっちかだな」という考えに行き着きました。
そして調べるうちに、家から10分ほど歩いた場所に加圧トレーニングジムがあることに気付き、「まぁこれならやれるか」とまず体験レッスンに足を運んでみたわけです。

初めてやったけど、これきっついね~。
血管を締め上げられるあの感覚、苦手です。なんか痛いし気持ちが悪い。

トレーナーさんが腹筋を強制してきます。
ニコニコしながら「あと10回で~す」と私を追い詰めてきます。
「うんんんgぇっw23rtyhsfdzg」と声にならない声を出しながらどうにか10回こなします。「フヒヒww」と変な笑いがこみ上げてきます。
「なんでこんな辛い思いをしなきゃならないんだ」と半泣きになります。

でもたった30分だけだし、「効いてる~!!」って感じがあるのでもう少し続けてみようかと。
まだ2回しか行っていないので目に見えた効果は出ていませんが、これで落ちまくった基礎代謝を取り戻していけたらいいなと思っています。
ついでに糖質制限中です。結果が出たらお知らせします。
なんの報告もなかったら……お察しください。


糖質制限中なので自炊するようになりました。
人間として素晴らしい進歩です。
先日ぶり大根を作ったので、なんとなく写真を撮ったら何故か写真がバグりました。
なんでやねん。
IMG_20190304_153525.jpg

ちっとも美味しそうに見えない。


他になにかブログに載せられそうな写真はないかな~とスマホのフォルダを漁るけれど、飼っているレオパードゲッコーちゃんの写真しか出てきません。
うちのレオパちゃん、マジでキューティーハニーです。
DSC06514.jpg

ラブ……

次回までにまた何かブログにかけるようなネタを探しておきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今回の担当は花井カオリでした!