FC2ブログ
 

夏を満喫してるんです。

今回の更新担当は――

2018082017392114e_20180820175529a36.jpg

お初にお目にかかります、新人シナリオライターの妃ともると申します。
何卒よろしくお願い申し上げます!

さて、8月に入り夏休み満喫中なのですが、猛暑の中出かけるのも億劫でして……。
何か夏らしい事が出来ないものか、と思案した結果、
【親の隣で、ちょっとエッチな描写のある漫画を何巻まで読めるかチャレンジ】
をしてみました。
10インチのタブレットで大っぴらに読むという謎のドキドキ感!
……夏らしさ、とは一体なんでしょうね。分かりません!

そんなわけで、特に夏らしい事は一切しておりません。
浴衣に水着に、キャッキャ、ウフフですか? そんなものはありません。
いつだって通常運転です。 

とは言いつつも、先々月に変わったアクティビティにチャレンジしたので、
ちょこっとご紹介させてください。
(そして、夏云々は忘れてください)

『インドア・スカイダイビング』

こちら、ご存知でしょうか?
文字通り、室内でスカイダイビングをやるよ、って事なのですが、
これがちょっと違うんですね。

スカイダイビングって空から地面に向かってダイブするじゃないですか。
ところが、私が体験した
ダイビング施設「フライステーション」

では逆でして、
地面から強風で体を宙に浮かせて、上へ下へと自在に浮遊できちゃう
というアクテビティなんです!

写真でざっくり説明しますと――

まず、こんな感じにお着替えしましてー
服

こんな感じのドームの中に入るとー

フライステーション

だいたいこんな感じになります。

フライステーション

体の向きを変える事で、360度好きな方向に移動する事が出来るのですが、
バランスを取るのが結構、難しい……。
自力で上がれるのは、だいたい地上5メートルくらいで、
インストラクターさんが10メートルくらい上まで、連れて行ってくれました。

スカイダイビングのように、空から落ちる、なんてのはやりたくないのですが、
下から上に上がる分には、全く恐怖を感じませんでした。
(そんな事を感じる余裕がない、とも言えますが……)

1フライト=1分間で、だいたい3000円くらいです。
ご興味がありましたら、ぜひ一度トライしてみてはいかがでしょうか。
きっと翌日、全身筋肉痛になると思います。
楽しめる事、間違いナシ!! ですね。

では、ブログはここまで。以上、妃でした。