FC2ブログ
 

都内に城を得ました

mao_icon.jpg

今回の更新担当は恵村でございます。
猛暑や台風などで、気候に振り回される日々かと思いますが、
皆様いかがおすごしでしょうか?
体調を崩しやすい季節と思いますので、皆様どうかご自愛ください。

さて、最近の私的ニュースですが。
ついに都内に城を得ました!!
ずっと埼玉に引きこもっていたのですが、ついに、です。
恥ずかしながら、ウィークリーマンション暮らしやルームシェアはしたことがあるのですが、一人暮らしは初めてなのです。
そこまで広くないので、インテリアにこだわったり~といったことはできないのですが、ゲーム機とTVとipadとパソコンがあれば生きていける私。
とても快適に過ごしております。

……が、

やはり一人暮らしをなめておりました……。
それは、引っ越しの荷物の運び入れ、荷物を整理していた時のこと。

やつは現れたのです。

そう

黒くてカサカサ動いていつ飛びやがるかわからないやつ

――Gでございます!(※正式名称は控えさせて頂きます)

……正直、殺生は苦手でございます。
しかも今回の対戦相手は虫!
しかも部屋の隅に忽然と現れたのは、虫の中でも特にお目にかかりたくないG!

しかも都内のGさん大きいんですけど!!

……その時、甚平で過ごしておりましてね……
しかも料理などまだやっていなかったため、
まさか現れるとは思っておらず、
ゴキ○ェットさんを獲得しておりませんでしてね、
深夜のコンビニに甚平姿で武器を購入しに参りました。

なのに戻ったらヤツの姿はどこにもなし!!
びくびくしながら戸という戸を開けたのに陰すら見当たらず!!

仕方なく、弊社猫乃氏に翌日一緒に来てもらい、
武器を構えた猫乃氏に周囲を警戒してもらいながら
は○し先生CMのコンバットを2箱設置して、自然と駆逐するのを待つことにいたしました。
それから戸の隙間という隙間にオーガニックの防虫スプレーをまくという日々を繰り返しております。

……そのおかげか、あれから3週間ほど、やつは姿を見せておりません。

私は悟りました。
ひとりで生きていくということは、
援助もなくひとりで苦手なものと闘わなければならないということであると。

皆様は自分の城を得る際は、あらかじめ苦手なものを撲滅する装備を整えてから、
入城なさいますよう……

新たな居を構え、これからまた新たな気持ちで頑張ってまいりま~す!!