FC2ブログ
 

博多と沖縄に恋をして~2018、夏~

竜仲スグル

こんにちは、今回の担当は竜仲スグルです。
(サムネイルは友人の言寺あまねさんに書いていただきました!ありがとう!)
今回は、写真と愛多めに書かせていただこうと思います。

実は、6月中、花井とともに博多に滞在しておりました。
理由は会社から『好きなとこ行って仕事してきな』と言われたからです。
思い付きと勢い感がすごいですが、これにはきちんとした事情もありまして。
こういう仕事をしていると、つい引きこもりがちになってしまうんですよね。
土日も仕事をしているし、なかなか遠出する機会もない。
おまけに引きこもりがちな性格ときてしまえば、いよいよ遊ばない。
そんなことではダメだ。
インプットもきちんとしながらアウトプットもしなければ、ということから生まれたこの企画です。

さて、一ヶ月間福岡滞在となりました私たちですが、本当にいろんな場所に行きました!
レンタカーを借りて、太宰府天満宮や志賀島へ行ったり、面白いお店を見つけてはふらりと立ち寄ってみたり……。

天ぷら
太宰府近くで食べた天ぷらそば。
美味すぎた。引くくらい美味かった……。

大東園
博多で有名らしい焼肉屋さん『大東園』さんの肉!
冷麺もキムチも最高でした!!

志賀島
レンタカーを借りて行った志賀島。海最高!!綺麗!!と叫んでいたのですが、
後々聞くと、博多の人にとっては普通の海らしいです。
嘘だろ?

鉄鍋ぎょうざ
名物、鉄鍋ぎょうざ。
志賀島の帰りに食べて、花井とビールを飲みながら「最高かよ!」とキレ気味に叫んでいました。
本当に美味しい!!

うにいくら
あなたは口の中をうにで満たしたことがあるだろうか?
君は口の中をいくらでいっぱいにしたことがあるだろうか?

泣きながら食べた。余韻すら愛しい。

一天門
私たちが幾度となくお世話になったラーメン屋さん・一天門。
どれだけお腹がいっぱいでも入る。入ってしまう。本当に美味しかった……。

楽しすぎました。

もちろん、一日引きこもって仕事をしなければならない日もたくさんありましたが、
たくさん遊んでたくさんお仕事をして、全力で生きていた気がします。
充実とはこういうことを言うんだな。

いよいよ福岡滞在も終わろうという時、東京に帰りたくない!となってしまい、悪あがきで沖縄へと飛びました。
レンタカーを借りて、美ら海水族館や海にも行って……人生のピークだと思うくらい楽しかったです。

海
海の綺麗さに衝撃を受け、運転しているにも関わらず前方不注意になりそうだった。
恐ろしいほど綺麗。「沖縄の海を見ると、海の概念変わるで」と友人から聞いてはいたのですが、変わりましたね。
車の中で「綺麗すぎる!」「ありえない!」と騒いでました。

本当に、あんなにはしゃぐとは思わなかった……最高だった。
ドライブがこんなに楽しいと思ったのは初めてです。
ずーーーーーーーっと運転してられる。

美ら海
美ら海水族館。綺麗だった……。素晴らしい癒しスポットです。

かめ
かめかわいい。かめかわいい!!!!

ゴーヤチャンプルー
本場のゴーヤチャンプルー。もともと好きだったけど、やっぱり美味しかったな~!
1日しかなかったので、沖縄料理は食べれるだけ食べて帰ろう!と胃袋の限界に挑みました。

飛行機
沖縄との別れ……辛くて本当に泣きそうだった。

博多と沖縄に恋をしてしまったので、今は博多か沖縄に住みたいという一心で生きています。
東京に帰ってもちゃんと遊ばなければと思っていたのに、何をしたらいいのかわからない……。
これでは行く前と同じだ!
生活スタイル、変えていこうと思います。

とにかく、この一ヶ月で本当にいろんな経験をして、刺激をいっぱい受けました!
同時に色々考えてしまうことも増えましたが、とても楽しかったですし、これからの糧にしていこうと思います!

とりあえず、株式会社エレファンテ福岡支部or沖縄支部作りませんか?
(沖縄は少し考えたことがある、と偉い人に言われたので、全力で期待しています)

福岡と沖縄、たくさんの思い出をありがとう!!
あなたたちには定期的に会いに行きます!!
好きすぎて、福岡・沖縄擬人化乙女ゲーム作ろう!とすら花井先生と話し始める始末です!!好き!!愛してる!!

一ヶ月ですので、まだまだ語りつくせないほど思い出はありますが、この辺で。

さて、そろそろ弊社女子部に加入しました妃が、このブログにも登場するのではないでしょうか!?
いやー楽しみですね!こうご期待!

ではでは!