ミニオンが可愛すぎて泣いてしまいそうだ

花井カオリ

みなさまこんにちは! 本日の担当は花井カオリでございます。
ブログ更新、頑張らねばと思っていたのに恵莉の記事からひと月も経ってしまった……。
これには女子部みんなお怒りだ。作成を急がなくては。

今回は、女子部みんなで行った1泊2日のUSJ旅行についてお話しします!

普段、「みんなで旅行しよ~」なんて滅多なことでは言わない我らですが、
期間限定のアトラクションがあまりにも魅力的だということで
重い腰を上げてメンバー6人(私・恵莉・恵村・猫乃・竜仲・妃)で大阪へ向かいました。

前回の記事で恵莉も書いてましたけど、新幹線の座席はバラバラですよ。
だって移動中ずっと誰かが隣にいるなんて耐えられないじゃないですか。


そして到着しましたUSJ!!
20180517_083530.jpg
(これは2日目にアーリーパークインで入場したときの写真なので、まったく人がいません)(竜仲を探せ)

新幹線は寝起き&まだ実感がわいていないこともあり、みんなローテンションでしたが……
巨大テーマパークを目の前にすれば、そりゃあテンションもブチ上がるってもんです。
竜仲なんて早々にミニオンのTシャツを購入して着替えてましたよ。
私と恵莉も、ミニオンのピアスを買って装着するという浮かれっぷり。

私はUSJに来たことがなかったので、もう見るもの、遊ぶもの全てが初体験。
パークを堪能した最終的な感想は……「USJ、ナメてたわ」でした。
20180516_154042.jpg


アトラクション、何に乗ったかな。
たしか、全部で12個ですね。
------------------------------------------
・ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
・ホグワーツ・キャッスルウォーク
・フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ
・ミニオン・ハチャメチャ・ライド
・エルモのゴーゴー・スケートボード
・ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー
・アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D
・ジュラシック・パーク・ザ・ライド
・ジョーズ
・美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラクル 4-D
・ファイナルファンタジー XRライド
・モンスターハンター・ザ・リアル
------------------------------------------
なにか記憶から抜けているものがあるかもしれませんが……。

中でもいちばん衝撃的だったのは、やっぱり『ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー』でしたね。
ハリーたちと一緒に、ディメンターの攻撃を回避しつつクィディッチをする、みたいなアトラクション内容だったような気がします。(叫びすぎて内容はあんまり頭に入ってきていない)
映像とコースターのW仕様で、本当に世界の中へ入り込んでしまったかのような錯覚に陥ることができました。
最新技術ってすげー!!

あまりに楽しくて、このアトラクションだけ2回乗りました。
また行く機会があれば、絶対に乗りたい。


ハリー・ポッターエリアでは恵莉が大歓喜していましたね。
魔法の杖を購入できるショップ「オリバンダーの店」で、どの杖を買うか悩みに悩んでいました。(結局誰の杖にしたんだったかな。スネイプ先生だったかしら)
20180516_162449.jpg

20180516_164950.jpg
映画に出てきた世界が目の前にあるってことで、さすがの私も興奮しました。
家に帰ったらまた映画を見直さなくちゃ!と思ったのに、まだ実行できていない私です。(つらい)


あとはもぉ~~ミニオンが可愛すぎました!!
ミニオン、USJに行くまでは全然興味なかったんですけど……。
「こんなに愛らしい奴隷どもがいていいのか!?」とドキドキしちゃうやつですね。
帰る直前に買ったお土産も、ほぼミニオングッズでした。
というか、USJから帰ってきたあともミニオングッズを検索・購入しまくる日々が続いています。
ボブかわいいよボブ……。抱きしめたい……。
20180517_115731.jpg


女子部が現在の6人体制になってから、初めての旅行。
ものっすごく楽しかったです!
仲は別に深まってないです。元々わりと仲いいので。
毎日毎日一緒に同じ部屋で仕事してりゃね、そりゃ自然と仲良くなります。

というわけで、はしゃぎたおしで死ぬほど楽しい2日間でした~!!!!
翌日の仕事は地獄だったけどな~~~~!!!!!!

本当はひとつひとつアトラクションの感想書こうと思ったのですが、
あまりにも時間がかかりそうなのでやめておきます。
まだUSJに行ったことがないみなさま、ぜひ! USJ、素晴らしいところです!




話は少し変わりまして。
現在、私と竜仲は、会社の「どっか別の地で仕事しておいで~」という遊び心満載な企画により
福岡県の博多に来ております!
6月いっぱいは、こちらで生活しつつお仕事です。
20180602_224245.jpg

20180608_175137.jpg

福岡、いい場所ですね~~。
ご飯が美味しいし、いい具合に賑わい、いい具合に落ち着いています。
「仕事はかどる~!」という気持ち半分、「仕事してる場合か? 観光しなくていいのか?」という気持ち半分。
適度に遊びつつ、引き続きお仕事を頑張ろうと思います。

博多企画については、きっと次のブログで竜仲が大いに語ってくれるでしょう。

久々に長めのブログになりました。
それでは、本日はこのへんで!

花井カオリでした。