よいお年を……!!

スグルさん

こんばんは、竜仲スグルです!

この間12月になったと思えばもうクリスマスに歳の瀬……時の流れに驚愕しております。
さすが師走。
まぁ、11月の記憶も曖昧なんですけどね。

さて、先日鎌倉と江ノ島に行ってきました!(残念ながらクリスマスではない)
今日はそのお話をしようと思います。

まず最初に一言、鎌倉って都内から近いんですね!
地図での距離感はわかっていましたが、まさか電車で1時間もかからないとは思いませんでした!
昼過ぎからの出発だったのですが、それでも鎌倉と江ノ島を十分堪能できたように思います。

華麗なるノープランで向かった先は、鎌倉の【銭洗弁財天宇賀福神社 (ぜにあらいべんざいてんうがふくじんじゃ)】です。

銭洗弁財天

鳥居の向こうの洞窟を抜けると、一番奥に岩窟があります。
そこには泉が湧いているのですが、この泉の水でお金を洗い、それを使うと数倍になって返ってくると言われているそうです。

なので早速――

金

千百円という絶妙な金額を洗わせていただきました!
隣のおじさんたちは普通に三万円くらい洗っていたので目を剥きましたね。

私はお金を洗い清めた後は使えずに神棚に置いておくタイプの人間なのですが、使わないと意味がないそうなので、いつ、どこでこの千円札を使おうか悩んでいます。
一瞬だけ、ほんの一瞬だけ、有馬記念考えました。でも、そりゃあ数倍になって返ってくるって聞いたら考えますよね……!
キタサンブラック残念でした!
サトノダイヤモンドおめでとうございます!!

そしてお金も身心も清めた後、山の上にある【葛原岡神社】にお詣りしました。
なかなかの登り坂を歩いたので、いい運動になりました!

鎌倉駅に戻り、小町通を観光した後は江ノ島へ。
この時点で既に真っ暗だったのですが、江ノ島神社にお詣りしたり……
ライトアップしている展望台に行ったり……
展望台のある広場がイルミネーションされていたのですが、キラキラのトンネルがあったのです。
私が歩いていると、目の前の彼氏彼女さまが写真を撮られてですね。
運動部で鍛えた動体視力でちらっと見えてしまったのですが(断じて故意に見たわけではありません)、見事に彼氏・竜仲・彼女の3ショットになってました。
本当に申し訳ない!!!!!

キャンドル

閉館1時間前の新江ノ島水族館に滑り込んだり……となかなか濃い時間を過ごしました!

夏の月9ドラマの舞台だったこともあり、私は終始「美玲ちゃんが来てた!」「美玲ちゃんが食べてた!」「美玲ちゃんが写真撮ってた!」とミーハー丸出しで騒いでいました。

実に楽しかったです!!

特に鎌倉はまだまだ観光しつくせていない気がするので、また行きたいなと思います!!

それでは、この辺で!!
入社して11ヶ月、大変お世話になりました。
みなさん、よいお年を!!