香りに包まれて



本日は月曜日。
午前中からこの記事作成に着手したのですが、
外がぽかぽかと暖かく天気が良いので
どこかの芝生に寝転んで昼寝をしたい気持ちでいっぱいです。

一体どうしたら、月曜の午前中から集中力を手に入れることができるんでしょう。
どなたかご存じでしたら、是非教えてください。

さて、こんにちは。
本日の担当、恵莉ひなこです。
今日は、会社に置いてある香りモノについてのお話です。

〆切前や、夜の方が執筆捗るんじゃないか、という気持ちになったときなど、
エレ女は会社に泊まり込む場合があるのですが……。
そんなときに、あると便利な「良い香りがする○○」をご紹介します。



・ヘアコロン(気合いを入れるために焼き肉を食べに行っても、髪の匂いはこれで解決!)
・レッグジェル(長時間のデスク作業による足のむくみも、スッキリ解消!)
・香水(体を良い匂いで包みたいときに!)
・ミスト化粧水(顔が乾いても、メイクの上から保湿できてしまう素晴らしさ!)
・ルームスプレー(周囲を良い匂いで包みたいときに!)

あとはお好みで、ハンドクリームや汗拭きシート、
眠るとき用にかかとの保湿クリームやアイマスクなんていうモノもアリです。
私は、自宅よりも会社の方に多くの香りモノを揃えています。
仕事の合間に好きな香りを楽しめると、疲れもほっと和らぐ気がするのです。

そんなわけで、エレ女のスペースは常に女子的な香りが漂っております。
……最近、会社の居心地というか寝心地というか、もはや住み心地的なものが
格段に良くなってきている気がするので、第二の家なんじゃないかと勘違いしそうになります。
これは果たして、良いことなのでしょうか……?
判断に迷います。

さて、最後に自己紹介の続きを。
大の氷好きです。



夏でも冬でも、氷はめいっぱい入れて、バリボリ噛み砕くのが好きです。
噛み心地重視なので、実はそんなにかき氷は好きじゃありません。

それでは、また次回。
本日もお付き合いいただき、ありがとうございました!