ブログ開始のご挨拶



はじめまして、こんにちは。
こちらはシナリオ制作会社エレファンテの女子部、略して「エレ女」がお送りするブログとなります。
大抵、なんの身にもならない話をする予定ですので、お時間あるときにまったりとご覧ください。

さて、簡単にエレファンテ、そしてエレ女についての説明を。
弊社は、ゲームやCD、アニメやライトノベル、雑誌記事やらなんやかんやの
シナリオ作成を請け負う会社になります。

部署がいくつかあるのですが、
そのうちこのブログに登場するのは女子部に所属するシナリオライター(=エレ女)です。

女子部とは、主に女性向けのシナリオを取り扱っている部署で、
乙女ゲームやシチュエーションCDを多く作成しています。
ですので、エレ女たちは身も心も乙女であらんとするため、
日々奮闘しています……というよりは、していきたいと考えているところです。
(考えるばかりで実行できないのが、玉に瑕です)

ちなみにエレ女の合い言葉はブログ名にもあります、「いっかい寝よ!」です。

アイディアに詰まったら「いっかい寝よ!」
シナリオのノリが悪かったら「いっかい寝よ!」
ランチ後に眠くなってきたら「いっかい寝よ!」

――と、非常に使い勝手が良い言葉です。
エレ女は全員、デスクに突っ伏して眠ることを得意としております。

そんなエレ女は、現時点で4名。
これから4名で週に2回ほどブログを更新していきますので、よろしくお願いします。


……えーと、続いて自己紹介でもしようかと思ったんですが、
長くなってきたんでとりあえず適当な画像を貼っておきますね。
愛用の眼鏡と、暇さえあれば握って遊んでいるバナナです。
自己紹介は、次の更新時にでも(覚えていれば)しようと思います。

それでは、本日の担当は恵莉ひなこでした!