FC2ブログ
 

花井カオリの覗き穴

花井カオリ

はじめまして、シナリオライターの花井カオリと申します。
とうとうエレ女のブログが始まりましたー!
恐らくみんな大したことは書きませんので、通学・通勤時間の合間にでも、思い出したときに読んでいただけますと幸いです。

さて、初回ということで、簡単に私の自己紹介なんぞさせていただこうかと思います。
趣味は言わずもがな読書とゲーム(特にアクション)、
そして写真撮影と某バンドのライブに足繁く通うことです。
某バンドにつきましては、いずれお話する機会があればお話ししましょう。

あと、伝統工芸品に目がありません。
欲しい一品が溢れるほどあって、もう財布がすっからかんなのです。
組子細工、尾張七宝、螺鈿、津軽びいどろ、瓶手まり……。
日本のものに限らず、伝統工芸品と聞けば心が踊ります。
とにかく、職人さまに一人一人お礼を言って回りたいほど大好きです。

欲しい欲しいとは思いつつも、螺鈿の工芸品は高くてなかなか手が出ないんですなあ。
今持ってる螺鈿ものといえば、お箸くらいなもんです。(二千円だか三千円)

新しい工芸品を入手するたびにツイッターで自慢しているので、よろしければそちらも覗いてやってくださいね。

DSC_0063.jpg


あまり長くなってもあれなので、今回はここまでにします!
エレ女のおもしろエピソードは、次回から小出しにしていこうかと。

今日の〆の一言。
軽井沢の自然に囲まれて、恵莉ひなこが放った言葉。

『鳥に生まれ変わったら、軽井沢に住んでやってもいい』

ずいぶん上からだな。

ではまた。

ブログ開始のご挨拶



はじめまして、こんにちは。
こちらはシナリオ制作会社エレファンテの女子部、略して「エレ女」がお送りするブログとなります。
大抵、なんの身にもならない話をする予定ですので、お時間あるときにまったりとご覧ください。

さて、簡単にエレファンテ、そしてエレ女についての説明を。
弊社は、ゲームやCD、アニメやライトノベル、雑誌記事やらなんやかんやの
シナリオ作成を請け負う会社になります。

部署がいくつかあるのですが、
そのうちこのブログに登場するのは女子部に所属するシナリオライター(=エレ女)です。

女子部とは、主に女性向けのシナリオを取り扱っている部署で、
乙女ゲームやシチュエーションCDを多く作成しています。
ですので、エレ女たちは身も心も乙女であらんとするため、
日々奮闘しています……というよりは、していきたいと考えているところです。
(考えるばかりで実行できないのが、玉に瑕です)

ちなみにエレ女の合い言葉はブログ名にもあります、「いっかい寝よ!」です。

アイディアに詰まったら「いっかい寝よ!」
シナリオのノリが悪かったら「いっかい寝よ!」
ランチ後に眠くなってきたら「いっかい寝よ!」

――と、非常に使い勝手が良い言葉です。
エレ女は全員、デスクに突っ伏して眠ることを得意としております。

そんなエレ女は、現時点で4名。
これから4名で週に2回ほどブログを更新していきますので、よろしくお願いします。


……えーと、続いて自己紹介でもしようかと思ったんですが、
長くなってきたんでとりあえず適当な画像を貼っておきますね。
愛用の眼鏡と、暇さえあれば握って遊んでいるバナナです。
自己紹介は、次の更新時にでも(覚えていれば)しようと思います。

それでは、本日の担当は恵莉ひなこでした!