FC2ブログ
 

巨人探しに山登りつつ

妃アイコン

新年 あけましておめでとうございます。
今年も何卒よろしくお願い申し上げます!


こんにちは、妃です。
新しい年を迎え、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
ちゃんと、ぐーたらできていますか?

今年は大山阿夫利神社に初詣に行ってきました。
神奈川県伊勢原駅からバスで約20分、大山ケーブルカーに乗り、
阿夫利神社(下社)を目指します。

ケーブルカー大山阿夫利神社

神様にご挨拶をしてきました。
「え~、今年は去年よりもポジティブに生きます(宣言)」
パンパンッ♪(oノ・ω・)ノ))
ちなみに、今年のおみくじは小吉でした。


――お遊びはここまで。
この大山、デイダラボッチ伝説に登場するお山でして、神社の本社を目指しながら
探索を開始。巨人を探しに行きます
(駆逐してやる! 的な勢いで出発です)

しかし、序盤から難所が……。
急こう配の石階段、写真で伝わりますでしょうか。
手すりを掴まないと不安になるくらいハードです。
石階段
〈本社に続く階段〉

ここを超えると、ごっつごつの岩、木の根っこなどが見え、
むき出しの自然に大興奮♡♥
一段、いちだんをしっかり踏みしめ、好奇心だけでズンズン歩きます。
さながら、小トトロを追いかけ森を駆けるメイちゃんの気持ちです(笑)
道1道3

途中、霜柱を発見。
最近はコンクリートの道路が増え、霜柱を踏んで歩く機会が減りましたね。
うーむ、残念……。
霜柱
〈霜柱でテンションが上がるのは小学生だけじゃないんだぜ……!〉

オブジェ
〈作為的なオブジェ。休憩中、手持ちぶたさになった登山客の作品だろうか……?〉

山頂まで片道90分。
今回は時間の関係で泣くなく断念。引き返します。
神への道は、行きは良い良い帰りは怖い♪ というもので、
ズンズン進んでいたのが嘘のように、帰り道はへっぴり腰で下ります……。
湿った土は滑りやすく、飛び乗った岩はぐらぐらと動く……。
「はぁ~ん、この岩生きとるやんけ!」と小言を言いながら、慎重に帰るのでした。(膝がいてぇ!)
帰り道
帰り道2
〈階段が急で怖いので、後ろ向きで下りました……笑〉

その日の〆は豆腐料理で腹を満たしました。
この辺はお豆腐が美味しくて有名らしいです。

湯葉うどん
〈湯葉うどん〉

バームクーヘンのようにぐるぐるにまかれた湯葉にかぶりつくと、
じゅわ~とお出汁が染み出て、口の中に広がります。うめえ!

お豆腐コース
<お豆腐6点コース〉

お豆腐コースの味噌田楽。お豆がぎゅっと詰まっている感じがします。
さすが有名なだけはある、うめぇ!
また、ビビットなオレンジ色のうに豆腐なるものがあり、一口。
私は心の底から、うにが嫌いですが「どうせ、うにの味しないんでしょ?」
と軽く見ていると――これはまずい。
いや、不味くはないんだけど、凄いうに。本当にうに。うにってる……!!

照明
〈すっかり暗くなりました……。窓に映った照明がきれい〉


しし神様には会えませんでしたが、ケーブルカーから鹿を二頭見る事が出来ました。
今度、行くときは山頂まで歩きたいですね!
では、この辺で。担当は妃でした。

夏を満喫してるんです。

今回の更新担当は――

2018082017392114e_20180820175529a36.jpg

お初にお目にかかります、新人シナリオライターの妃ともると申します。
何卒よろしくお願い申し上げます!

さて、8月に入り夏休み満喫中なのですが、猛暑の中出かけるのも億劫でして……。
何か夏らしい事が出来ないものか、と思案した結果、
【親の隣で、ちょっとエッチな描写のある漫画を何巻まで読めるかチャレンジ】
をしてみました。
10インチのタブレットで大っぴらに読むという謎のドキドキ感!
……夏らしさ、とは一体なんでしょうね。分かりません!

そんなわけで、特に夏らしい事は一切しておりません。
浴衣に水着に、キャッキャ、ウフフですか? そんなものはありません。
いつだって通常運転です。 

とは言いつつも、先々月に変わったアクティビティにチャレンジしたので、
ちょこっとご紹介させてください。
(そして、夏云々は忘れてください)

『インドア・スカイダイビング』

こちら、ご存知でしょうか?
文字通り、室内でスカイダイビングをやるよ、って事なのですが、
これがちょっと違うんですね。

スカイダイビングって空から地面に向かってダイブするじゃないですか。
ところが、私が体験した
ダイビング施設「フライステーション」

では逆でして、
地面から強風で体を宙に浮かせて、上へ下へと自在に浮遊できちゃう
というアクテビティなんです!

写真でざっくり説明しますと――

まず、こんな感じにお着替えしましてー
服

こんな感じのドームの中に入るとー

フライステーション

だいたいこんな感じになります。

フライステーション

体の向きを変える事で、360度好きな方向に移動する事が出来るのですが、
バランスを取るのが結構、難しい……。
自力で上がれるのは、だいたい地上5メートルくらいで、
インストラクターさんが10メートルくらい上まで、連れて行ってくれました。

スカイダイビングのように、空から落ちる、なんてのはやりたくないのですが、
下から上に上がる分には、全く恐怖を感じませんでした。
(そんな事を感じる余裕がない、とも言えますが……)

1フライト=1分間で、だいたい3000円くらいです。
ご興味がありましたら、ぜひ一度トライしてみてはいかがでしょうか。
きっと翌日、全身筋肉痛になると思います。
楽しめる事、間違いナシ!! ですね。

では、ブログはここまで。以上、妃でした。