FC2ブログ
 

エレファンテ忘年会

mao_icon.jpg

今回の担当は
事務所で浅漬けを作っていたら
 「事務所で漬物とか(笑)(笑)」
 「なんで塩昆布常備なの(笑)」

のようなことを言われたものの、お裾分けしたら
 「普通においしい(笑)」
と言われて、してやったりの恵村です。

もう年末ですね……認めたくないですが。
先日そんな(認めたくない)年末恒例、弊社忘年会がありました。

いつもお世話になっている皆様、ご参加ありがとうございました!
今回お会い出来なかった方、また別の機会にご挨拶させてくださいませ!
この場を借りて改めてお礼を。

毎回どんどん人数の多い回となっており、ありがたい限りです。
そんな弊社忘年会。何をするかといいますと、
いわゆる立食パーティーでございます。

食べて飲んでしゃべる!!

そして社員は大人数の中わかりやすいように、
サンタ帽被ったりトナカイの耳つけたりいたします。
私は控え目に見える、リースっぽいカチューシャを被ったのですが、
カチューシャ
これだけでも大分浮かれている感満載(笑)
写真は
「ふたごはん」
http://wakaba.ryr.jp/
を描いていらっしゃる、しまだわかばさんが撮ってくださいました!
ありがとうございます!
隣にいるのは、ひなこ先生です。
写真だとよくわかりませんが、腕組んで本人も浮かれてます、はい。

少しずつですが、お久しぶりの方、よくお会いする方、
色んな方々とお話させて頂き、楽しい時間でございました!

しかし時間は有限……
終わりの時間が来ても、まだまだ盛り上がるぜ!

ということで二次会です。
エレファンテ忘年会の二次会は、カラオケが定番です。

みんな自由に歌を歌うのですが、
とにかく盛り上がるのは懐かしアニソン!
鳴り響くタンバリンにマラカスが重なってくるわ
サイリュウム、U・Oが光り輝くわ、
ここは本当にカラオケのパーティールームなのか!?という会場に!
皆様カラオケの際、サイリウムおすすめです。

ちなみに、女子部はですね……
ともる氏が君は一体いくつなんだという80年代ソングを歌ったり、
スグル氏が長渕剛を歌ったり……
若者たちにかなり驚かされました(笑)
輝いてたよ……みんな

そんなこんなで今年も忘年会は無事(?)終了いたしました~!
こうやって弊社が恒例の行事を行っていけるのも、
お仕事をくださる皆様、作品を楽しんでくださる皆様のおかげだなと実感しつつ。
認めたくないですが残り少ない2018年も、駆け抜けたいと思います。

以上、今年最後の恵村ブログ更新担当回でした。
ここまで読んでくださりありがとうございました~。

都内に城を得ました

mao_icon.jpg

今回の更新担当は恵村でございます。
猛暑や台風などで、気候に振り回される日々かと思いますが、
皆様いかがおすごしでしょうか?
体調を崩しやすい季節と思いますので、皆様どうかご自愛ください。

さて、最近の私的ニュースですが。
ついに都内に城を得ました!!
ずっと埼玉に引きこもっていたのですが、ついに、です。
恥ずかしながら、ウィークリーマンション暮らしやルームシェアはしたことがあるのですが、一人暮らしは初めてなのです。
そこまで広くないので、インテリアにこだわったり~といったことはできないのですが、ゲーム機とTVとipadとパソコンがあれば生きていける私。
とても快適に過ごしております。

……が、

やはり一人暮らしをなめておりました……。
それは、引っ越しの荷物の運び入れ、荷物を整理していた時のこと。

やつは現れたのです。

そう

黒くてカサカサ動いていつ飛びやがるかわからないやつ

――Gでございます!(※正式名称は控えさせて頂きます)

……正直、殺生は苦手でございます。
しかも今回の対戦相手は虫!
しかも部屋の隅に忽然と現れたのは、虫の中でも特にお目にかかりたくないG!

しかも都内のGさん大きいんですけど!!

……その時、甚平で過ごしておりましてね……
しかも料理などまだやっていなかったため、
まさか現れるとは思っておらず、
ゴキ○ェットさんを獲得しておりませんでしてね、
深夜のコンビニに甚平姿で武器を購入しに参りました。

なのに戻ったらヤツの姿はどこにもなし!!
びくびくしながら戸という戸を開けたのに陰すら見当たらず!!

仕方なく、弊社猫乃氏に翌日一緒に来てもらい、
武器を構えた猫乃氏に周囲を警戒してもらいながら
は○し先生CMのコンバットを2箱設置して、自然と駆逐するのを待つことにいたしました。
それから戸の隙間という隙間にオーガニックの防虫スプレーをまくという日々を繰り返しております。

……そのおかげか、あれから3週間ほど、やつは姿を見せておりません。

私は悟りました。
ひとりで生きていくということは、
援助もなくひとりで苦手なものと闘わなければならないということであると。

皆様は自分の城を得る際は、あらかじめ苦手なものを撲滅する装備を整えてから、
入城なさいますよう……

新たな居を構え、これからまた新たな気持ちで頑張ってまいりま~す!!

恵村まお初ブログ!

mao_icon.jpg

今回の担当は、恵村まおです。
遅い更新、失礼いたします……。

今回は、わたくし、記念すべき初ブログでございます。
こうしてエレ女のブログに参加すると、仲間に入った感じが増しますね。

エレファンテの前身の会社から独立した後、
数年フリーでシナリオを書かせて頂いておりましたが、
昨年からエレファンテに入り、頑張っております。

……といっても、
エレファンテの皆様とはフリーの間も仲良くさせていただいていたので、

「エレファンテじゃなかったの?」

と何人に声をかけられたことか!
社内の人も全然新人扱いしてくれません!
(歳の影響だとは決して口にしてはならない)
おかげで、たくさんお仕事させて頂けるので、ありがたいのですがね。

とはいえ、今回初ブログです。
ので、簡単に私の自己紹介のようなものを書かせていただこうと思います。

こんなシナリオを書いたことがある、こんな作品に関わっているなど
色々と書けそうなことはあるのですが……
私のことはこれだけ覚えておいていただければ大丈夫です。

おじさま好き!

ショタっ子好き!

執事好き!

教師好き!

ゲーム(特に乙女)好き!

アニメ好き!

ダークもの好き!

ジャ〇ーズ好き!



……あ、けっこうありました(汗)
おじさまとショタっ子だけでも、どうぞ覚えてください。
あ、でもおじさま+教師なキャラクターを紹介されると
うるさいくらい食いつきます。
そんなやつでございます。

精進してまいりますので、これから何卒よろしくお願いいたします!