FC2ブログ
 

旅行っていいですよね……

mao_icon.jpg

まだまだ暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今回のブログ担当は恵村です。

9月になりましたね……。
皆様、夏は堪能されましたでしょうか?
私はコミケに行ったり、新潟旅行に行ったりと、
実家に帰省して猫に冷たくされたりと、
夏休みらしいことを久々に堪能した夏でございました。

そんな中ピックアップさせて頂くのは旅行!
新潟旅行に行ったと書きましたが、
私は旅行が好きでして、
家族旅行、友達との旅行、ひとり旅、
遠方に行ける機会は大変ワクワクする人種でございます。

そしてそして、旅行の途中に必ず楽しみにしていることがいくつかあります。
今回はそれをつらつらと書かせて頂こうかと。
皆様もありますでしょうか……?

私はまずですね。

「温泉&大きなお風呂」です!

露天風呂、大浴場、健康ランド、ジムのお風呂。
源泉かけ流しというのも好きなのですが、
とにかく広いお風呂が大好きです。(岩盤浴も捨てがたい)
誰もいない時は泳ぎます。
そして同行人が先に上がっても、もうちょっと!と入ってしまう人です。(ごめん同行人)

そしてそして、その温泉・お風呂を堪能した後に
私にとってかかせないものが……!

牛乳でございます!

温泉堪能して、サウナで汗を流し、水風呂に入り、また温泉に入り、
出てすぐ瓶の牛乳をあおる。
最高の至福です。

〆はマッサージや、マッサージチェアでリラックスする。
極楽です。

牛乳瓶の自販機と、マッサージが備わっている
素敵な温泉施設や温泉街がございましたら、教えてほしいです。
謝礼を差し上げるくらい喜びます。


そして次は

「地酒」ですね!

行った先の地酒は飲むもしくは必ずお土産にします。
行ける時は酒蔵を観光先に選びます。
この間は新潟に行ったので久保田と吉野川を購入。
おいしかった……至福。

一番地酒まみれの旅をしたのは石川県ですね。
天狗舞大好き人間なので、石川県に旅行に行った時は、
旅館でお酒を飲む・酒屋をめぐる・バッグぎっしりの瓶を土産に買う。
という……自分で今思い出してもちょっと必死すぎだなという旅行をしました。
楽しかったからよし。

とか書きつつ、日本酒にそこまで詳しくなく、
全てインスピレーションと好みで堪能しているだけなので、
説明とか出来ないのですが……(汗)
それも楽しみ方のひとつかなと自分勝手に結論づけてみます。

余談ですが、私の地元には「新亀」さんというお酒がありまして。
日本酒好きの方々へのお土産には、そちらを持参することが多いです。
私の地元の地名は知らなくても、お酒の名前は知っている方がチラホラいて、
お会いできた時はとても嬉しいです。
皆様も機会がありましたら、飲んでみてくださいませ。


そして最後は

「ソフトクリーム」でございます!!

牧場のソフトクリーム、酒蔵の酒粕ソフトクリーム、
水族館の塩ソフトクリーム! ハーブ園のラベンダーソフトクリーム!

とにかくその観光地でしか堪能出来なさそうなソフトクリームを見かけたら、即座に買います。

ここまで書いたらお分かりの通り、
とある取材で牧場に行った時、弊社オーナーが挑戦状のように
「ソフトクリーム回数券」を奢ってくれまして、
その時一気に5個食べたことがあるくらいソフトクリーム好きです。
(あれ社長の冗談で、みんなと分けてという意味だったような気がしなくもないですが、もう私のお腹の中に消えた話です)

北海道に行くと、ソフトクリームを一日に何度も食べる旅になりますね。ええ。
今でも忘れられない、北海道のニューヨークジャンボ……また食べたい。
ちなみに季節関係ナシです。冬でも食べられれば食べるだけ食べます。
(同行人に驚かれること多し……ごめん)
名古屋の大名ソフトクリームもおいしかったなぁ……。
また新たなソフトクリームとの出会いを果たしたいものです。

他にも、地方限定の切手とかおみくじとか、
楽しみはとても多いのですが、主に楽しんでいるのはこんな感じでございます。
今度皆で旅行先の楽しみを語らいたいですね。
きっと人それぞれだと思うので。

以上、何を書こうか迷った結果、
旅行の楽しみをまとめたブログを書いて旅行のワクワクを取り戻したい!
と思い至った恵村がお送りしました~

令和、最初のエレ女ブログ

mao_icon.jpg

タイトルでお分かり頂ける通り、令和最初のエレ女ブログ担当は、恵村です。
平成最後を自分で締めくくり、令和はともる氏に譲るぜ。とか意気込んでいたことは秘密です。

皆様、令和もエレ女ブログをよろしくお願いいたします!

令和最初のブログということで、何を語れば良いのやら……と悩みましたが、
改めて、という感じで、エレファンテのことを語らせていただければと思います。

知ってる方も多いかもしれませんが、
私はエレファンテの前身の会社に所属しておりまして、
エレファンテに変わるちょっと前に独立し、フリーランスを経て、
現在のエレファンテ所属になりました。
お察しの通り、なんだかんだ好きなんだと思います。
(たまに「だが断る」と思いますが)
ざっくりいうと、「愉快な仲間たち」が集まった会社です。

最近だと、元号発表の日に社員みんなでTVの前に集まって発表を眺めたことが印象に残っています。
みんなで「見ようぜ~」とぞろぞろと集まったのを見て、なんとも不思議な気分でした。

他にも、ボードゲームをやろうと声をかけたら一緒に遊んでくれますし、
ガンシューティングゲームやりに行こうと誘うと
(恵村のストレス発散法:同行者随時募集中!)
快く一緒にゲームセンターに行ってくれたりします。
※ちゃ、ちゃんとお仕事もしていますとも!

そして、ここからは個人的な話になりますが……
先日、私野望を実現させまして、
TVアニメに関わらせて頂くことが出来ました。

そのお祝いとして、社内からもらったプレゼントがこちら。

190529_1

めっちゃ嬉しかった。
ここで自慢する。
プレゼントだけでなく、たくさんお祝いしてもらいまして、
ここで自慢したくて仕方なくなる程めっちゃ喜びました。
クリエイター同士、大げさに言うとライバルですが、
こうやって祝ってくれる人と一緒に仕事できることに感謝いたします。
上記のように甘やかしつつ、仕事の時はハッキリ言ってくるギャップはこの際萌えておこう。
元気もらっているので、さらに精進してまいります。


そして、TVアニメが放送された頃に、私は誕生日だったのですが、
実は体調を崩したこともあり、修羅場っておりまして、ひぃひぃ言っておりました。
その時、社長が差し入れてくれたのがこちら。

190529_02.jpg

すごいぞ! 社長が買ったと思えないくらい可愛いぞ!
社長には新人の頃からずっと、シナリオに関して色々教えてもらっております。
指導の数々が自分の文章で生きてるなと感じること多しで、
心の師匠はたくさんおりますが、その中のひとりでございます。
普段こんなことは言いませんが、可愛いドーナツの力は偉大です。

加えて、社内ではないですが、その際にわざわざ事務所に来て姉(+姉の友人様)が
プレゼントしてくれたアイスケーキがこちら。

190529_03.jpg

すぬーぴーさんLOVE
こうしてシナリオのお仕事出来ているのは、家族の力も、とてもとてもとても大きいところ。
恩を少しずつ返していきたいですね。


さらにさらに、修羅場を抜けてエレ女からもらった誕生日プレゼントがこちら。

190529_04.jpg

リクエスト通りのプレゼントに感謝感激。

皆さん聞いてください。
私の令和最初の目標は「痩せる!!」でございます。
この夏が明けたら、痩せた私で皆さまの前に登場することでしょう(大きく出たなおい)

なんだかエレファンテといいつつ、私のことばかり書いておりますが、
こんなふうに応援しつつ、応援されつつ、和気あいあいとお仕事できる会社です。

社内はもちろんですが、エレファンテの周りにいる皆様、
エレファンテの作品を楽しんでくださる皆様がいるから、
ここでもうちょっと頑張ろう、と思えるのだなと感じる今日この頃でございます。

令和もエレファンテ、エレ女で、楽しいことをしつつ、
色んなことにチャレンジしていければと思いますので、
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

それではでは、ここまでお付き合い頂きありがとうございました。
令和最初に、恵村がお送りいたしました。

エレファンテ忘年会

mao_icon.jpg

今回の担当は
事務所で浅漬けを作っていたら
 「事務所で漬物とか(笑)(笑)」
 「なんで塩昆布常備なの(笑)」

のようなことを言われたものの、お裾分けしたら
 「普通においしい(笑)」
と言われて、してやったりの恵村です。

もう年末ですね……認めたくないですが。
先日そんな(認めたくない)年末恒例、弊社忘年会がありました。

いつもお世話になっている皆様、ご参加ありがとうございました!
今回お会い出来なかった方、また別の機会にご挨拶させてくださいませ!
この場を借りて改めてお礼を。

毎回どんどん人数の多い回となっており、ありがたい限りです。
そんな弊社忘年会。何をするかといいますと、
いわゆる立食パーティーでございます。

食べて飲んでしゃべる!!

そして社員は大人数の中わかりやすいように、
サンタ帽被ったりトナカイの耳つけたりいたします。
私は控え目に見える、リースっぽいカチューシャを被ったのですが、
カチューシャ
これだけでも大分浮かれている感満載(笑)
写真は
「ふたごはん」
http://wakaba.ryr.jp/
を描いていらっしゃる、しまだわかばさんが撮ってくださいました!
ありがとうございます!
隣にいるのは、ひなこ先生です。
写真だとよくわかりませんが、腕組んで本人も浮かれてます、はい。

少しずつですが、お久しぶりの方、よくお会いする方、
色んな方々とお話させて頂き、楽しい時間でございました!

しかし時間は有限……
終わりの時間が来ても、まだまだ盛り上がるぜ!

ということで二次会です。
エレファンテ忘年会の二次会は、カラオケが定番です。

みんな自由に歌を歌うのですが、
とにかく盛り上がるのは懐かしアニソン!
鳴り響くタンバリンにマラカスが重なってくるわ
サイリュウム、U・Oが光り輝くわ、
ここは本当にカラオケのパーティールームなのか!?という会場に!
皆様カラオケの際、サイリウムおすすめです。

ちなみに、女子部はですね……
ともる氏が君は一体いくつなんだという80年代ソングを歌ったり、
スグル氏が長渕剛を歌ったり……
若者たちにかなり驚かされました(笑)
輝いてたよ……みんな

そんなこんなで今年も忘年会は無事(?)終了いたしました~!
こうやって弊社が恒例の行事を行っていけるのも、
お仕事をくださる皆様、作品を楽しんでくださる皆様のおかげだなと実感しつつ。
認めたくないですが残り少ない2018年も、駆け抜けたいと思います。

以上、今年最後の恵村ブログ更新担当回でした。
ここまで読んでくださりありがとうございました~。

都内に城を得ました

mao_icon.jpg

今回の更新担当は恵村でございます。
猛暑や台風などで、気候に振り回される日々かと思いますが、
皆様いかがおすごしでしょうか?
体調を崩しやすい季節と思いますので、皆様どうかご自愛ください。

さて、最近の私的ニュースですが。
ついに都内に城を得ました!!
ずっと埼玉に引きこもっていたのですが、ついに、です。
恥ずかしながら、ウィークリーマンション暮らしやルームシェアはしたことがあるのですが、一人暮らしは初めてなのです。
そこまで広くないので、インテリアにこだわったり~といったことはできないのですが、ゲーム機とTVとipadとパソコンがあれば生きていける私。
とても快適に過ごしております。

……が、

やはり一人暮らしをなめておりました……。
それは、引っ越しの荷物の運び入れ、荷物を整理していた時のこと。

やつは現れたのです。

そう

黒くてカサカサ動いていつ飛びやがるかわからないやつ

――Gでございます!(※正式名称は控えさせて頂きます)

……正直、殺生は苦手でございます。
しかも今回の対戦相手は虫!
しかも部屋の隅に忽然と現れたのは、虫の中でも特にお目にかかりたくないG!

しかも都内のGさん大きいんですけど!!

……その時、甚平で過ごしておりましてね……
しかも料理などまだやっていなかったため、
まさか現れるとは思っておらず、
ゴキ○ェットさんを獲得しておりませんでしてね、
深夜のコンビニに甚平姿で武器を購入しに参りました。

なのに戻ったらヤツの姿はどこにもなし!!
びくびくしながら戸という戸を開けたのに陰すら見当たらず!!

仕方なく、弊社猫乃氏に翌日一緒に来てもらい、
武器を構えた猫乃氏に周囲を警戒してもらいながら
は○し先生CMのコンバットを2箱設置して、自然と駆逐するのを待つことにいたしました。
それから戸の隙間という隙間にオーガニックの防虫スプレーをまくという日々を繰り返しております。

……そのおかげか、あれから3週間ほど、やつは姿を見せておりません。

私は悟りました。
ひとりで生きていくということは、
援助もなくひとりで苦手なものと闘わなければならないということであると。

皆様は自分の城を得る際は、あらかじめ苦手なものを撲滅する装備を整えてから、
入城なさいますよう……

新たな居を構え、これからまた新たな気持ちで頑張ってまいりま~す!!

恵村まお初ブログ!

mao_icon.jpg

今回の担当は、恵村まおです。
遅い更新、失礼いたします……。

今回は、わたくし、記念すべき初ブログでございます。
こうしてエレ女のブログに参加すると、仲間に入った感じが増しますね。

エレファンテの前身の会社から独立した後、
数年フリーでシナリオを書かせて頂いておりましたが、
昨年からエレファンテに入り、頑張っております。

……といっても、
エレファンテの皆様とはフリーの間も仲良くさせていただいていたので、

「エレファンテじゃなかったの?」

と何人に声をかけられたことか!
社内の人も全然新人扱いしてくれません!
(歳の影響だとは決して口にしてはならない)
おかげで、たくさんお仕事させて頂けるので、ありがたいのですがね。

とはいえ、今回初ブログです。
ので、簡単に私の自己紹介のようなものを書かせていただこうと思います。

こんなシナリオを書いたことがある、こんな作品に関わっているなど
色々と書けそうなことはあるのですが……
私のことはこれだけ覚えておいていただければ大丈夫です。

おじさま好き!

ショタっ子好き!

執事好き!

教師好き!

ゲーム(特に乙女)好き!

アニメ好き!

ダークもの好き!

ジャ〇ーズ好き!



……あ、けっこうありました(汗)
おじさまとショタっ子だけでも、どうぞ覚えてください。
あ、でもおじさま+教師なキャラクターを紹介されると
うるさいくらい食いつきます。
そんなやつでございます。

精進してまいりますので、これから何卒よろしくお願いいたします!