

来年まで待てない。

スグルさん

こんにちは、竜仲スグルです!

寒かったり暖かかったりと気温の移り変わりが激しい季節です。
つい先日あたりまで弊社では風邪が流行っていたのですが、まったく影響を受けませんでした。
元気だぜ。

さて、今日は私の冷めやらぬ興奮を一方的にぶつけたいと思います。
何に興奮しているのかというと、ズバリ
『スノーボード&フリースタイルスキー世界選手権SPAIN2017』!!!!!!
ウィンタースポーツについては、以前このブログでも書いたことがありますが、決してネタに困ったわけではありません!
断じて!!
本当にね、一度見てほしいんです。

テレビ東京にて8日から19日まで深夜にテレビ放送していたのですが、全部録画してました。
リアルタイムで見たいのですが、なかなかできずに週末に一気に見るというルーティン。
もう、堀島行真選手…おめでとうございます!!!!
彼はモーグルとデュアルモーグルの2種目で金メダルを獲得されました!!
デュアルモーグルでの金メダル獲得は日本男子史上初です。

モーグル?
デュアルモーグル?
何それ?

という人のために、ちょこっとだけ説明を。
まずは、モーグルです。
この競技は『コブ』と言われる凸凹のある急斜面をスキーで滑り降りていくものです。
ターン、エアー、タイムの合計点を競います。

そして、デュアルモーグル。
この競技は2人で滑るモーグルと言えばわかりやすいかと思います。

私が見た堀島選手の滑りで一番興奮したのは、デュアルモーグル決勝戦でした。
相手はアメリカのウィルソン選手。
スタートと同時に滑り出し、最初のエアを決めた後で堀島選手が転倒しました。
これまでミスをしていなかったので思わずテレビの前で「あああ!!」と叫びましたね。
モーグルは20秒ほどの勝負ですので、これはまさか…と思ったのですが、なんとその直後、ウィルソン選手も体勢を崩したのです。
ウィルソン選手が大勢を崩したのは、エア台の手前だったのでジャンプができませんでした。
一方、転倒からすぐに起き上がり、体勢を立て直した堀島選手はエアを成功させ、ウィルソン選手がタイムは1秒ほど速かったものの、堀島選手の勝利となったのです。

もうもうもう、20秒間私息してたかな?というくらい、ドキドキハラハラしながら見てました。
この競技は2人で滑るものですから“隣で滑っている相手の存在”というプレッシャーがあります。
本当に何が起こるかわかりません。
解説の三浦さんが「この競技は諦めないことが大切」と仰っていたのですが、堀島選手の優勝はまさに諦めなかった結果ではないのかと思います!

いやー、誰かにこの興奮をわかってほしい。

その後もスノーボードスロープスタイルを見ましたが、女子は私の大好きなスノーボードクロスから転向された藤森由香選手と、鬼塚雅選手が決勝まで進まれました!
藤森選手は残念ながら8位という結果に終わってしまったのですが、鬼塚選手は見事銅メダル獲得!!
日本人選手の活躍が止まりません!!

このスロープスタイルの後に、大好きなハーフパイプの放送があったのですが…なんと、録画できていなかった…。
部屋の隅で膝は抱えませんでしたが、声にならない雄叫びを上げました。
なので、テレ東さんの公式HPに上がっているダイジェスト動画を強制的に共有させていただきます。
一緒に観ましょう(笑)

男子
https://youtu.be/9cxlAjbOfXc

女子
https://youtu.be/wmRLqsjp-nY

平岡卓選手、4位入賞!
松本遥奈選手、銅メダル!!
大江光選手、4位入賞!
おめでとうございます!!

え、もうスペイン行ってきていいですか?
お察しかとは思いますが、平昌五輪が楽しみで仕方がない私です。

さて、お察しの方がおられるかどうかはわかりませんが、実はここまでのブログは先々週くらいに書き終わっておりました。
今日は3月30日…時差!!
早く更新しろという話です。
すみません…。

このブログを書いた後も、スキーハーフパイプで小野塚彩那選手が金メダルを獲得されたりと、大興奮の世界選手権でした!!

あー、スキーかスノボがしたい!!
ここまで私にしては相当高いテンションで書いてしまいましたが、果たして最後まで読んでくださった方はいるのか…!?
読んでくださった方、ありがとうございます!涙

それでは、今回はこの辺で!


花粉症がつらい季節

猫乃しおり
おはようございます、猫乃しおりです!

ご無沙汰しております。
ツイッターでも言いましたが、生きています(笑)
なかなか更新できず、すみません。

さてさて、久しぶりのブログですが、変わらずゆる~くいきます。
今回は「いちご育成日記」を書きたいと思います!
シナリオ関係ないですね(笑)
お時間があるときにでも読んでいただけると嬉しいです。

(社内で)植物をすぐ枯らすことで有名な猫乃です。
まずは2年前の写真をご覧ください。
パセリ
この時は、きっとすぐに芽が出るだろうと信じてました。
「育ったらパスタに使おう!」なんて、言っていたのを覚えてます。


<1か月後>
パセリ
変化なし……。
うん。水のあげすぎで腐りましたね。


もう二度と植物を育てないだろうと思っていたのですが、
先日の誕生日にマーコさんから「ワイルドストロベリーの栽培キット」を貰いました!

今までまともに芽が出たことがなかったので『枯らしたらどうしよう』と心配していましたが……
21日
これが21日の写真です。
初めて、芽が出ました!!

23日a
2日後の写真です。
まさか2日でこんなに芽が出るとは思いませんでした。

そして、そして……現在の写真がこちら!!
うさぎa
いちごa
順調に育ってます!!
感動して、ツイッターにUPしました(笑)
無事にいちごが育ったら、また写真をあげたいと思います!

久しぶりのブログが「これかよ!」と思った方、すみません。
次はオススメの本でも紹介しようかなと思います。

では、また次回!

私の私による私のためのKZシリーズ紹介~その二~

mako_icon.jpg
こんにちは! 最近ミスドのチョコデニッシュにハマってます、佐藤マーコです! あれさくさくのもちもちで美味しいよ~カロリーの爆弾だよ~_(:3」∠)_ 期間限定メニューのようなので、レギュラーメニューになるよう祈ってます!

さて、前回にブログを書いたのが……(遠い目)。まあとにかく、KZシリーズ紹介です!
丁度上杉君の魅力について語ろうとしたところで終わってました。
IMG_0688.jpg
彼です。彼はヤバいです……。公式の人気投票ダントツ1位!

では、何故彼がこうも人気なのか、乙女ゲー的視点で語ってみたいと思います。
まず、彼は一見冷たいとも思われるほど、クールです。しかも、家庭的な事情もあって、あまり女子に好意的ではないのです。「女って面倒くせぇ」って素で言っちゃうような子なんですね。

なので、「ああ、クール眼鏡か」と、最初は思うんです。
しかし『シンデレラ城は知っている』で、彼の意外な一面を垣間見られます! どうも上杉君は心身にストレスを受けると、熱を出してしまう体質らしく、物語の中盤で熱を出して倒れてしまいます。
そこでアーヤが「お見舞いにきた天使です」って言って、上杉君を看病するんです。アーヤ、可愛い……!o(>▽<)o
そして上杉君は、うとうとしながら、寝入り間際に「天使、俺が寝てもそばにいてよ」って言うんですよー!!!(手元に本がないので、セリフは正確ではありません、悪しからず)
ヤバいですよ、ここで一体何人の女子小学生がハートを鷲掴みにされたのか!!

そこから、上杉君の逆襲(違う)が始まります。
誰にも言えなかった悩みをアーヤにだけ打ち明けたり、アーヤにだけは優しい笑みを見せてくれたり、アーヤのこと身を挺して守ろうとしてくれたり!
ふぅ……正直ここまでデレてくれるとは思わなかったぜ……( ・x・)y─┛~~~

上杉君の伝説は色々あれど、私が個人的に好きなのは、『消えた美少女は知っている』での一言ですね。
この時点でアーヤは「KZメンバーとは付き合わない、女扱いしないで欲しい」と明言しているのですが、上杉君がKZを退団しようとした時! アーヤが辞めて欲しくない一心で「辞めていいことあるの?」と聞くと、「付き合えるじゃん、誰かと」って皮肉っぽく言うんですよねぇぇぇ。なんかもう、可愛いわぁ……(o´∀`o)

萌えるでしょう。乙女ゲー的にありでしょう。
こんな子いたら、私速攻攻略してますよ。

はっ、上杉君だけですごい語ってしまった!
そして、そんな彼らが動くところも見れちゃうのがアニメーション。
IMG_0691.jpg
アーヤがめっちゃ可愛いのでオススメです。
個人的にはもっとじっくり時間をかけてやって欲しかったのですが、10分アニメーションだったので、だいぶ事件のあれこれ省かれてます。上杉君が動いてますよ!!!

それから派生の妖精チームG事件ノートシリーズ!
IMG_0689.jpg
こちらはアーヤの妹、奈子ちゃんが主人公、KZシリーズからは五年後だったかな? 奈子ちゃんは小学五年生で、アーヤ達は高校生になっています。
なんと奈子ちゃんはIQ260の天才少女だった!!! しかも『友達を作らない』を信条にしている、孤高の問題児!!!
そんな奈子ちゃんが、G(ジェニ)クラスという、秀明塾が新設したIQが飛び抜けて高い生徒のためのクラスに入ります。そこで知り合った男の子達と、チームGを結成。チームGは事件を解決するのではなく、『事件をなかったこと』にしてしまいます。面白いので、是非読んでみてください。

最後にKZ Deep Fileシリーズ。
IMG_0694.jpg
こちらはKZメンバーの内面に深く切り込んでいくシリーズ。原作者の藤本ひとみさんが執筆されてます。
アーヤの視点からでは絶対に見られない、KZシリーズの「闇」が見えるので、こちらもまたオススメ。
特に『桜坂は罪をかかえる』では黒木君が「一番大切なもの」を大告白。私これだけで後5年くらい生きていけます。ありがたや。

KZシリーズ、3月に新刊が出るので今から待ち遠しいです……(o´∀`o)(o´∀`o)(o´∀`o)
ちなみに最近は(去年の終わりぐらいからずっと)、寝る前にKZシリーズの好きな部分を読み返してます。これがすごい安眠出来る……!
私は好きなものを好きだと書き散らかせたのでもう満足です! ふぅー!
今読みたい本がたくさんあるんですけど、引っ越しの準備中なので迂闊に増やすことも出来ず……!(と言いつつ我慢出来ずに買っている)
また面白い本があったら、あれこれ書き散らかしますね! では!ノシ

買ってよかった2016

花井カオリ
みなさまこんにちは!
本日の担当は花井カオリでございます。

2017年になりましたね~~!(´∀`*)
つまり2007年は10年前ってことですか。信じられん。
昨年は自分なりに成長の停滞を感じておりましたので、
今年は色々と勉強して飛躍を図りたいなと考えております。

エレファンテ企画の女性向け案件も動いておりますので、
早いうちに皆様に発表・お届けできるように引き続き頑張ります!

今回は、『花井的・2016年版 買ってよかったものトップ3』を発表しようかなと。
ジャンルを絞るつもりはありませんでしたが、
結果、電化製品というか、ガジェットというかになりました。


★第3位『アロマディフューザー』

これ、買ったの去年じゃなくて一昨年だったかもしれない。でもまあいいや。
小さなアロマディフューザーを買いました。
特に欲しいな~と思っていたわけではないのですが、
amazonで安かったので、「一発買ってみっか」的な感じで衝動買い。

なければないでいいのですが、あると嬉しい存在です。
香りによって気分を落ち着けたり、集中できたり、ぐっすり眠れたりと効果は様々。
本を読むときなんかもいいよ!

DSC_0019.jpg

個人的に好きなのはティートゥリーの香り。
森の中にいるような感覚になれる、爽やかで透明感のある香りです。

あと、この時期は単純に加湿器としても使えるので助かる。


★第2位『充電式の小型掃除機』

私、部屋のほとんどがフローリングなのですが
髪の毛が落ちると本当に目立つのよね……。
綺麗好きってわけではないけれど、あれは本当に嫌。
けど見つける度に指で拾うのは骨が折れるし、大きな掃除機を持ち出してくるのも億劫。
というわけで、充電式の小型掃除機を購入しました。
片手で持てるくらいの大きさと重さ。
コードに繋ぐ必要もないし、気付いた時にささっとゴミを吸い込めるのでめちゃくちゃ楽です。

一番いいのはお掃除ロボットなんだろうけどねー!
さすがに高くて手が出ませんでした。
いずれは欲しい、お掃除ロボット。


★第1位『GALAXY Edge S7(スマホ)』

ずっと使っていたXperiaが壊れたので、スマホを買い換えました。
新しく出たXperiaシリーズか、GALAXYかで迷いに迷ってこっちにしたんです。
(iphone7とも迷ったんですが、スグルさんと謎のAndroid同盟を結んでいるので)

GALAXYって、別機種が爆発したりで色々問題になったじゃないですか。
あと、やっぱり日本製がいいな~とかも思っていたりしたのですが、思い切ってこっちにしてみました。
決定打になったのは、なんといってもカメラの高性能さ!
普通に撮影しても綺麗だし、マクロもいけるし、暗い場所でもはっきり写せます。
いや~これは感動した。

20170116_115806.jpg
木のケバケバまでハッキリ!

20161014_230342.jpg
遠目だし真夜中なのに蜘蛛の巣が写る!
(お手持ちのスマホで撮影しようとしてみると分かると思いますが、これホント凄い)

生憎旅行とか景色のいい場所に行っていないので
夕陽!とか満開の花!みたいなドラマティックな写真はないです、悪しからず。

一眼レフの中級機を持っているのですが、
ちょっとした旅行ならこっちで充分かもと思ってしまうレベル。なんせ軽いし。
自撮りは基本しませんが、肌をさりげなーく滑らかに加工したりっていう機能もついているので女子には嬉しいやつですよね。

唯一難点を挙げるとしたら、ちょっとサイズが大きい。
私は手が非常に小さいので(ピアノの鍵盤1オクターブぎりぎり届くくらい)、普通に持っていると片手操作はできません。
けど片手操作用の機能(画面がひゅっと縮小する)もついていたりするので、不便とは感じないかなー。
動画とかゲームはやっぱり大画面のほうが楽しいしね!

急にシャットダウンしたり誤作動起こすってこともないので、いいスマホだと思っています。
このスマホにしてよかった!

***

……というのが、私的2016年買ってよかったものベスト3でした!
超個人の趣味で選ぶならばもっと色々あるんですけどね。
宝塚のチケットとか、宝塚のBlu-rayとか、宝塚のカレンダーとか、宝塚の舞台写真とか……。
どう考えても読んでくださっている方々から需要がないので、やめておきましょう。

みなさまは、どんなものを「買って正解だった!」と感じましたか?
おすすめの製品があれば、教えてくださると嬉しいです(´∀`*)

最後に、恒例のダイエット成果。
前回のブログで「-4.5kg」と言っていたのですが、
それからちょっと痩せたものの、年末年始で戻ってしまったので
今だ当初から「-4.5kg」のままです。ぐぬぬ……美味しいご飯め……。
春にかけてもう少し頑張ります!

それでは、今回はこのへんで。
花井カオリでした!

恥の話



こんにちは。
本日の担当、恵莉ひなこです。

明けましておめでとうございます!
やって来ましたね2017年。
元号だと平成29年。言い慣れない。
皆さん、年末年始はどんな風に過ごされたんでしょうか。

↓ほぼ愚痴なので、お時間ある方だけ読んでください。
私はド年末にインフルエンザにかかり、続けて赤子も高熱を出して倒れ、
小児救急電話相談にすぐさま受診すべきか相談の電話をかけたり、
大晦日にやっている病院に赤子を連れて行く旦那を送り出したり、
年明けの親戚の集まり全てキャンセルして寝込んだり、
まあ一言で表すと「散々」でした。
そんな最中で旦那が足を挫く&指にドライバーを刺して大出血するという事態を引き起こし、
思わず「今そのハプニングいる??」と真顔で聞いてしまったんですが、
今思えばもうちょっと心配してあげれば良かったですね。
いやもう、本当に余裕がなくて……。


今は家族全員、とても元気です。
おせちがとても美味しかったので、貼っておきます。


伊勢エビはパエリアにして食べました。


カニ大好き。もっと食べたい。


いくらがあるおせちは、良いおせち。

うちは毎年おせちを購入しているんですが、これを手作りする方のバイタリティ凄くないですか。
手料理の化身に違いない。

さて、新年にまったく関係ないことを書きます。
突然ですが皆さん、忘れられない「恥ずかしくも悔しい思い出」ってありませんか。
私は未だに夜中に思い出し、「あの時どうすれば良かったのか」と歯噛みをする思い出が2つあります。

1つ目は、小学5年生の時です。
私は友人と、急な坂道を上るため自転車の立ちこぎをしていました。
全力でこぎ、こぎ、こぎまくってこぎまくって、坂の上に辿り着き……
「あー疲れた!」と勢いよくサドルに腰を下ろした瞬間、
「ブッ」と明らかなオナラ音が鳴り響きました。
なかなかに大きな音だった。

当然、友人に「オナラしたでしょ!?」と言われるんですが、してないのよ!!
オナラ音にしか聞こえなかったその音の正体は、サドルが軋む音だったんです。
慌てて「オナラじゃない! サドル!」って言いながら、
疑惑を払拭しようとサドルに勢いよく腰を下ろすんですが、「キィ」としか鳴らないんですよ。
何度試しても、「キィ」「キュッ」みたいな「サドルが軋む音」でしかない音が鳴るのみで、
オナラ音がサドルからしてこない。

5年生という多感な時期に、友達の前でオナラをしたなんて汚名を被るのは避けたいじゃないですか。
でもサドルはオナラをしてくれず、「本当なの! サドルなの!!」と言い張る私の必死感が、
最早嘘くさいんですよね。
絶対こいつオナラした、という目をしながら「そっか、サドルか」と納得したふりをする友人。
間違いなく信じてもらえていない、という屈辱感……。
私は一体、あの時どうすれば良かったのか。

2つ目は、高校生のときバイト先にて。
ピザ屋で働いてたんですが、そのときはバックヤードで休憩中で。
バックヤードには私一人しかいませんでした。

でね、そのとき私、鼻の下にニキビができてたんです。
ぷっくりと赤くなっていて、わりと存在感あって、ついつい触らずにはいられないようなニキビ。
触っているうちに、大きくなったんじゃないかと気になって、私は鏡を取り出しました。
で、その鏡を顔の前に持ち上げて、鼻の下を入念にチェックしてたんですね。

そのタイミングで、正面の扉から社員が入ってきまして。
その人から見ると、私が顔の前に鏡を持ち上げながら鼻をいじっているように見えるんです。
どういじっているのかは、鏡で隠れているからよく見えず……
ぶっちゃけ、間違いなく「鏡を見ながら鼻をほじっている」ように見えたと思います。

社員と目が合って、奴がニヤリと笑い、瞬時に事態を理解した私は
「違うんです!!!!」と叫びました。
爆笑する社員。大声で否定する私。
「ほじってない! 違う!! ニキビ!! ニキビを! 見てたんです! ほじってない!!!!」
しかし、社員は腹を抱えて笑いながら、「油断してんじゃないよ~ww」とか言ってくるんですよ。
ほじってないの!!!! 違う!!!!

うああ……今思い返しても、恥ずかしいし腹が立つし悔しい……。
こうなると、もうどれだけ否定しようが嘘くさくなることが決定するじゃないですか。
サドルのオナラと一緒。完全に一致。
もしかしたら真実をわかっていて、敢えてからかってきていたのかもしれないけれど、
だとしたら奴の罪は大きい。
私が未だに布団の中で不意に思い出しては悶えていることなど、奴は知るよしもないのだ。

さて、そんな感じで(?)今年もゆるっとブログ書いてまいります。
今年もどうぞよろしくお願いします!
以上、恵莉ひなこでした。

